fc2ブログ

◆三越本店特選サロンで白幡先生個展

私が 沢山のガラス作家の方達の中で『天才!』って感じる方がいます。
天才って 才能プラス たゆまない 果てしない努力が出来る人だと 私は思っています。そのお一人が 白幡明先生です。

今日から 三越本店の美術特選サロンで 白幡先生の個展が開催されているので 初日にお邪魔してきました。

白幡先生のご許可を頂いてお写真を撮っています。

ハッキリ言って 白幡先生は凄く怖いです(笑)
しかしながら それは言いかえれば ガラスに対する想いが ハンパ無いから。
今はそんなにいない怖ろしい 厳しい先生なんです。


この作品・・・・驚くことに 板ガラスを・・・・・まさかの接着しているそうです。
どんなに目を凝らしても 分からなかった!
そして台座の黒御影石も先生が自ら磨いたとのこと!


超絶技巧と言うより 人の手がここまでのものを創れるのか!って言う驚き。
いつも 先生の作品を見ると 背筋がピシッと伸びる気がします。

切子をなさっている方ばかりでなく ガラス好きな方は 必見です。

とは言え ま 三越の本店画廊 しかも特選サロンですので 敷居は高いんですけどね~(笑)

昨日紹介した麻のワンピースを着て行きましたよ~♪

着るとこんな感じになります(笑)
自分撮りって初めてやってみました~。お玄関のミラーの前で撮りましたが 案外難しい(笑)
バッグはアクセサリーの琥珀と色を合わせています。
靴はお洋服の格子柄の色を取ってグレーのサンダルです。
身に着ける色はせいぜい3色までにしておくと 悪目立ちしません。

帰宅してから お隣の娘と孫と一緒にお夕食。
ちゃんと私が作りました~♪
 
クリックを宜しくお願い致します→→→  https://art.blogmura.com/glassart/




スポンサーサイト



コメント

No title

凄い、凄すぎる!!
作品の超絶技巧と言う言葉がぴったりだと思います。
見入りました!

No title

ジュンさん

神業…って言う言葉が浮かびましたが、きっと先生は「そんなことはない。こつこつ一生懸命やっただけ」って仰るのではないかと思います。
そして「その位 やれよ」とも・・・。

だから うっかりしたことは言えませ~ん(笑)

No title

三越本店といえば、学生の頃から思い出いっぱいです。
賛否はいろいろあるでしょうが、超一流どころを揃えてくる手腕はやっぱりすごいです。
色々見ましたが、大好きなマイセン、バカラ、それから中村静六さんの個展を見たのがとても印象に残っています。。。

お写真ありがとうございます。
ポーズが魔法使いみたいです^^ ガラスに魔法をかけて世界を表現する魔法使いといったところでしょうか

No title

賢介さん

私も三越本店には 色んな想い出があります~♪
昔は お財布を持たずにお買い物ができたんですよ~♪

あは♪
魔法使いみたいですか?(笑)
自分撮りのタイミングが良くつかめず 変な時にシャッター押しちゃった(笑)
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR