fc2ブログ

◆山田輝雄先生の個展へ

切子をなさっている方は お名前をご存じかと思いますが、山田輝雄先生の個展に行ってきました。


銀座のギャラリー田中さんで17日まで開催しています。


素晴らしい作品が沢山ありました~!
が、ご本人がいらっしゃらなかったのでマナーとして お写真は撮らないでおきました。事前に 山田先生にいつ在廊なさるか聞いて その日に伺いますねって申し上げておいたのですが、何しろ超有名作家さんなので 現在もあちこちで同時展示なさっていらっしゃるのです。

てんやわんや?で忘れちゃってる可能性が大(笑)

この展示の直後も 次の展示があるようです。

いやはや 大変そう。

物凄いハードなスケジュールをこなしていらっしゃいます。
私みたいにダブル展示で ぜ~は~していたらダメですね~(笑)
でもね、本当に搬入搬出だけでも 自分一人でやっていたらゲッソリする位 大変なんですよ~(笑)

銀座だったので、お友達と楽しいランチをしました♪

うふふ♪美味しかった~♪

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカで頂きました。
フランスはリヨンのお料理だそうです。

銀座にしては リーズナブルでお味もお店の雰囲気も良く お勧めです♪

急いで帰宅して 夕方から 孫の耳鼻科へ車で行きました。
丁度 夕方に急に大雨が降った日で、娘が自転車で行くといっていましたが
私が早めに帰宅できたので車で行って良かったです。
自転車で行ったら きっとずぶ濡れになっていたでしょう。
中耳炎の1歳の子をずぶ濡れにさせたら また 悪化していたと思います。

ベランダのゴーヤです。

台風の強い風で心配していましたが、元気に身を一杯つけています♪

どんどん 収穫しています♪

毎朝4時半か5時頃に ゴーヤにお水をたっぷりとあげてから 私は就寝。
夏の時期はいつも このタイムスケジュールになってしまいます。
それでもお昼にはカラッカラに乾いて 葉が萎れています。
ゴーヤは 水喰いと言いますが、お水をたっぷり1日3回はあげないとなりません~!結構 手がかかるんですよ♪
でも葉のお蔭で 涼しく 実も食べられて体にいいとのこと。
夏の間は頑張ります(笑)
あ!クリックを宜しくお願い致します→→→   https://art.blogmura.com/glassart/

スポンサーサイト



コメント

No title

お忙しい日々ですね!
切子作家の山田先生の作品、感銘するほどのレベルなのですね。
良い作品をたくさん見るということも大切ですね。

ゴーヤもおいしそう(^^)

No title

ジュンさん

良い作品を沢山見ることは とても大切だと思います。
感性を磨くことにもあります

山田先生はいわゆる巨匠と呼ばれる方ですが ガラスに対する可能性を常に追求なさる姿勢には感じ入ります。
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR