fc2ブログ

◆母の13回忌

今年は 母の13回忌です。
長女で喪主でもあったわたくし・・・忘れてはならじ!と肝に銘じていました(笑)
母が亡くなってから12年が経過したということですね。
なんと早いものです。

酷暑の今日 13回忌を執り行いました。

ここは調布市 仙川の安藤ストリートです。
建築家の安藤忠雄さんの設計した劇場や保育園 マンションなどが並ぶ道。

コンクリートの近代的な建物がずらっと並んでいます。

母の納骨堂で 御坊様にお経をあげて頂き 無事に法要を済ませ みんなでお食事しました。
安藤ストリートにある 創作中華のお店です。

わたくしの選択したお店なので、美味しいと思います(食いしん坊で~す)

オマール海老のお料理など 豪華10品のコースで みんな大満足~♪

そう 1歳2か月の赤ちゃんもちゃんといい子にしていました。
私の妹達も元気で何より。
皆 子供たちも大きくなり忙しく 甥っ子達は不参加で残念でしたが それぞれ 頑張っている様子。
亡くなった母はきっと喜んでいることでしょう♪

私はあまりの暑さと早起きしたので ぐったり(笑)
無事に13回忌が済んだので ほっとしています。
次は17回忌・・・4年後ですね。

忘れないようにしなくっちゃ(笑)

赤ちゃんはみんなの心を希望で明るくしてくれる存在。
妹が「赤ちゃんは天使ね~」と言っていました。
私「今は・・ね」(笑)
妹「え?今だけなの?」
私「もうすぐ ベイビーギャングになるわ(笑)」
婿「もう ベイビーギャングになりつつあります」で大爆笑。

なごやかな13回忌でした♪

この13回忌の 準備や手配も加わり 7月の忙しさは結構なものでした。
やっと無事に終わってほっとしました。
気づけばすぐに8月。きゃぁ~!!
応援クリックを宜しくお願い致します→→→  https://art.blogmura.com/glassart/






スポンサーサイト



コメント

No title

13回忌無事に済んでよかったですね!!
お疲れ様でした!
こうやって家族が集まり仲良い姿を見せられることが
何よりの供養ですよね!!

No title

rose edyさん

母の介護を終え 見送ってから ガラスを始めたのでした。
介護の最中は 精神的に色々苦しかったです。
あれから12年が過ぎたと思うと 感無量です。

本当に 母の何よりの供養になったと思います。

No title

お母様の13回忌、お疲れ様でした。
REIKOさんが会場からお坊さんの手配までされているのですね。
お母様も娘さん方、お子孫の方々が集われてさぞ心強いことでしょう。
お顔がちょっとお疲れ気味ですね。ご自愛くださいませ。

No title

ジュンさん

ありがとうございます。

何だか 大きなお仕事が一つ終わったようで 疲れました(笑)
亡き母はきっと喜んでいると思います。
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR