fc2ブログ

◆お客様がいらっしゃる!

ご無沙汰してしまいました。
別に何もありません(笑)
この暑さの中 また ガラスのお客様が自宅にいらっしゃるので 大汗かいてお掃除したりしていました。結構 大騒動なんです~!(笑)

実は我が家 何かないと 綺麗にはしていません。
ごっちゃごちゃ(笑)

生徒さんは よく御存じ(笑)

だから ガラスを見せて・・・・と仰る方には 展示会などでどうぞ ってご案内しています。
が・・・たまに どうしても・・・・と言う方がいらっしゃいます。

そうすると 私は大慌て(爆)

確実に3Kgは痩せた!(大爆)
でも 汗だから水分ですぐ戻りますね。

今回のお客様は 何十年ぶりかで先日再会した中学の同級生。
私のおうちに来たいとのことでしたが「おうちは倉庫みたいなものなの。作品は段ボールに詰めてしまってあるのよ。」と言ったけれど・・・・・
それでも どうしても・・・・と。


いつもは この棚はまだ彫っていないガラス素材がぎっしり。
(ガラス素材はいつも目につくところへ置いて デザインを考えているからです)
そのガラス器を別のところへ収納して 段ボールに詰めた作品を出してきて お見せ出来るように 洗ってから 飾ります。


段ボール箱3箱開けました。
まだ あるけど もう勘弁して(笑)

そうそう この作品もしかしたら初公開かも?

下がランプ上が花器と言う 珍しい作品です。
花器はV字に切り込みが入っていて 切り口を綺麗に処理していないので、何年も埃をかぶって置きっぱなしになっていました(笑)

このランプも灯りをつけたところは あまり公開していなかったかな?

灯りをつけると・・・・・

こんなになります。

綺麗ね~って思ったらクリックしてね→→→  https://art.blogmura.com/glassart/
スポンサーサイト



コメント

No title

急な来客だとお片付けも大変ですね(^^)
下がランプ上が花器の作品、とても素敵です。
段ボールにはお宝がいっぱい詰まっていますね。
ミニ個展と言う感じでお客様も大喜びだったでしょうね♪

No title

きれいですね~!
作品が生き生きしてる!!!そしてあったかい!!
実物を見られたお友達、さぞかし感動されたことでしょうね。

しかし、お掃除で3キロ痩せるなんてすごい~~~!!
毎日すれば・・・・ガリガリ??アハハ

No title

ジュンさん

お客様は明日おみえになります。
上が花器 下がランプの作品 思いついたときは『面白い!』って張り切って創りましたが 切り口(サンドブラストで切りました)をリューターで磨くところまで体力が持たず(笑)
結局 そのまま 放っておきっぱなし(笑)

No title

rose edyさん

お掃除と言っても 大きな段ボールを何回も階段上ったり下りたり 運んびますから もう 汗だくになります。

毎日やったら 痩せる前に 熱中症で倒れま~す(笑)
ってか 勘弁して下さい!!(笑)
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR