fc2ブログ

◆水指のシートカット

多層被せの水指のシートカットの画像です。

底面も彫りますので、忘れずにシートカットしましたよ~~~♪
側面のデザインと関連性のあるデザインを考えてみました。
これもまた オリジナルデザインならではの面白味です。


この器は 先日も書きましたように、多層被せです。

今は、真っ黒の塊みたいなんですけれど サンドブラストで彫っていくと どんな綺麗な色が出てくるのか とっても楽しみです♪

早く彫ってみたいな♪

今同時に もう一つ 製作しています。
こちらは筒形のランプ 国産の被せガラスです。
白の群雲の地ガラスに 黒被せです。


このデザインは、以前 創ったランプで やはり黒の釣り鐘型のランプと同じものです。そのランプは気に入っていたのですが、悲しいことに作って 割合すぐに  搬送中にガラスが欠けてしまったのです。

でも、このデザイン 結構時間をかけて考え出した文様で凄く面白いと思うの。
なので もう一度 創ってみたかったのです。
このタイプのランプは、下から灯りが入ります。

シートカットは手の込んだデザインだと 時間がいくらあっても足りません。

それでも 琥珀ちゃんのお散歩は行きますよ~♪
老犬の琥珀ちゃんは、後ろ足が踏ん張りが利かなくなってきていて、
歩かなくてもいけないし、歩きすぎてもいけないようです。

●サンドブラストをやる気まんまんで、いろんな素材を引っ張り出してきて お部屋は一杯になってしまいました(笑)
どうぞ クリックを宜しくお願い致します→→→   https://art.blogmura.com/glassart/


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR