fc2ブログ

◆重ねた色ガラスの美しさ

ううう・・・今日 さすがに完成は出来ませんでした。
でも 後少し・・・。多層被せの水指です。

内側の金赤を 灯りに透かしながら いい塩梅にサンドブラストで削って行っていますので それが時間をとっています。
内側の被せって、結構 厚く被せてあることが多く 綺麗な水色を出すのに苦労しています。
それと、案外細かい段彫りね(いつものこと?笑)


藍色、水色 金赤がいい色です。
夫々が重なった色も また 美しいです。被せガラスならではの表現です。
サンドブラストの醍醐味ですね♪

寝かせていると 色がよく分からないでしょう?
だから、一々 ブラスト機を止めて 機械のガラスの蓋を開けて  灯りにかざして確認しながら 彫っていきます。

もう一つ 黒のランプ

こちらは、シートカット 毎晩こつこつとやっています。



昨日、美味しいお蕎麦をお昼に頂きました♪
調布 清水さんです。

蕗ごはんと 鴨のお団子に菜の花。

天ぷらは こごみや蕗の薹 行者ニンニクなど 春の香り満載です!
美味しかった!!

お蕎麦は十割蕎麦です。
もうほんの少し 固く茹でたほうが 好きかも。

しかしながら、いつも通り おいしゅうございました♪

●例年だと、ミモザの季節なんですけれど、今年はやや遅いかも。寒い冬ですものね。早く春が来てほしいですね♪
クリックを宜しくお願い致します→→→    https://art.blogmura.com/glassart/




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR