fc2ブログ

◆水指完成!次は黒のランプ

今日は寒かったですね~!ブルブル!
今日は愛犬のサルーキ琥珀の大学病院の診察日でした。
車で武蔵境の日本獣医生命科学大学病院へ行ってきました。

診察を待つ琥珀。
緊張の面持ちです(笑)

琥珀ちゃん 不整脈が増えてしまい、新たなお薬を飲むことになってしまいました。
また、それがお高いお薬!!
お母さまは 痩せる思いですわ~~!!
(ここ 笑うところじゃないから~  笑)
今 ジェネリックにできるのかどうか、お伺いしているところです。

それにしても 琥珀ちゃんも一体 どれほどお薬飲むのでしょうか。
私も 琥珀ちゃんも体の何分の一かは、お薬で出来ているかも(笑)

朝早くからの大学病院は 午後までかかってしまいますが、お家に帰ってから
一心不乱に サンドブラストしました♪

例の水指 完成させました!!


水指なので、漆の塗り蓋を付けます。

蓋を付けると、上からの光が遮られ 作品の色が暗くなってしまいます。
あ・・・ちゃんとした撮影は また今度。
そのときは、キチンと照明つけて撮影します。



外被せと内被せのガラス器は 不思議な奥行きを感じさせてくれます。

そして お次の作品にすでに取り掛かっています。
黒のランプです。

シートカットに時間がかかった分 ブラストはそんなに多段でもありませんので 明日には仕上げたいですね。



黒の被せガラスを彫って削り落とすと、白の群雲の地ガラスが現れます。

灯りをともすと 綺麗なランプになりそうです。

 2月中は シャカリキに作品を創って、3月に入ったら 確定申告を!と決意しています。頑張れ ワタシ!
女子の団体パシュート金メダル♪素晴らしいですね!!
クリックも宜しくお願い致します→→→  https://art.blogmura.com/glassart/



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR