fc2ブログ

◆とにかく製作!

本来ならば 今日はガラ協の事務局へお手伝いに行く予定だったのですが・・・・
自分の製作が切羽詰まり(この表現でも もどかしい位 笑) 申し訳ないのですが、とにかく製作に没頭させていただこうと・・・。


もう、それは必死で製作しておりますの。
サンドブラストの作品 しかも 手描きデザイン 手カット(シートカット)ですので、1点1点に手間と時間がかかります。
丁寧にガラス作品を創っていく・・・・このことは どんなに急いでいようとも どんなに時間が無くても どうすることも出来ないのです。
それが 美術品を製作することだと思っています。

お食事は お弁当など・・・(笑)

崎陽軒のシュウマイ弁当で~す(笑)
実はわたくし このシュウマイ弁当には幼いころの想い出があり よく 夫に買ってきてもらったのです。夫の勤務地が横浜だったので・・・。
崎陽軒は横浜を中心に店舗展開していました。

ところが 現在は調布のパルコで出店しているので、夫亡き後2年経って 私は徒歩5分で買いに行けるようになったのです♪やっほ~♪


こんな感じで お食事は 極めて簡単に、、、ですが ちゃんと頂いておりますので どうぞ ご心配には及びません。
こういうとき 便利な場所に住んでいるので助かります。

徒歩3分圏内に コンビニ3,4軒ありますし パルコもトリエ(商業ビル)もあります。
簡単なお食事をするところは 数知れず。
ただね、おうちにこもってひたすら作業しているので、髪はザンバラでノーメイク。
お外へお食事にいくのは 面倒。
ありゃま・・・・完全に引きこもりですね(笑)

綺麗な色硝子の世界です。美しいガラスでしょう♪


今は悲しいことに 愛犬のお散歩も無く、ひたすらお仕事できるので、一生懸命励んでおります。
しかしながら 物理的にキッチリと時間は過ぎていく訳で 仕事量に対して時間が全く足りていない状況には変わりはござりませぬ・・・・・。たははは・・・・・。
そうそう、前回の覚書(やらなきゃならないお仕事リスト)まだ 足りてなかった!
●日本のガラス展のアーティトショップの作品も作らなきゃ!ですし
●調布市の展示の作品リストも考えなきゃ(これは 11月台湾個展とバッティングしなきゃいいのだけれど・・・)

愛犬と言えば・・・・本日は琥珀が亡くなってから四十九日に当たります。
もう 7週間が過ぎたのね。
お友達がお花を届けてくれました。
ありがとう・・・。




悲しくて悲しくて 何も手に付かなかったけれど、今はお仕事できるようになりました。それでも 時々涙が出てきてしまいますけれど・・・・。
頑張ります。
クリックを宜しくお願い致します→→→        https://art.blogmura.com/glassart/



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR