fc2ブログ

◆北村会 銀座にて

一族のお集り「北村会」で 銀座に集合~♪
もう 私の伯父や伯母達は他界して いとこ達と父 甥など親族が集まりました。
それでも 30数名ですって。

この前の北村会は2年前。
夫が 存命していて、とってもご機嫌だったのを覚えています。
私の実家のお集りなのですが・・・(笑)
思えば 夫は私の一族のみんながとても好きでした。
2年前の北村会の数週間後に 夫は心筋梗塞で亡くなったのでした。

会を開いてくれたいとこが 今まで亡くなった北村の祖父や祖母 伯父や伯母 加えて 母や夫 そして愛犬の琥珀まで名前を呼んでくれて みんなで献杯してくれて なんだか  じ~んとしちゃいました。
ありがとう♪

世の中に出ている人は お顔を出しますね(笑)
マーゴ君は子供なので ま いっか(笑)

北村一族の若手のホープの一人 甥の 平塚太一君。テレビとかにも出てるから お顔出しますね♪
マーゴ君が太一君大好きで大喜びでした~♪
今 芸大の指揮科の4年生です。
太一君 マジックもしてくれたね♪
あ!発見!鼻の形が同じだぁぁ!!(笑)


ありゃ!マーゴ君 あこがれの英治パパ(実は曾祖父)とのツーショットなのに お目目をつぶっちゃったね(笑)北村英治です。
鼻の形が・・・・(笑)

父はとっても元気で 「美味しいものをたくさん食べて元気で過ごすんだよ」って 父らしく私たちにアドバイスしていました。
90歳でも 元気で演奏している父なので、一家言ありますね。
はい、美味しいものをいただきませう♪♪♪


お約束の父の演奏。太一君も一緒に楽しいひと時です。
祖父と孫の演奏です。
この二人も鼻の形 そっくりです。

それを見て マーゴ君がお箸でクラリネットを吹く真似っこ。


そうしたら、優しい太一君が クラリネットを吹かせてくれました ゴッキゲンのマーゴ君。

2年前と同じに ちゃんと音は出ました!(笑)
(初心者はクラリネットの音が出ないそうです)

自分の一族だからか、みんな気持ちの良い人ばかりなので、和みます。

いつも帰り道は 婿殿と娘に あの方は誰誰・・・・と いらしていた方の説明をするのが これまたお約束(笑)

さぁ、お開き・・・となったとき、マーゴ君が さっさと英治パパのところへ行って
「英治パパ 素敵な演奏してくれてありがとうございました!」ってご挨拶したので ビックリしました。5歳児なんですが・・・(笑)
子供って 何も教えないのに ちゃんと分かるのね。

こういう お集りは 核家族で育つ子供にも とてもいい影響を与えるのですね。
長老?を敬ったり 敬語を使ったり 自然に覚えていくのだなぁ・・・って思いました。

この北村会は 随分前から 私や父の都合のいい頃をすり合わせて 日が決まりました。セッティングしてくれたいとこに 感謝です。
また 楽しみにしています。
どうぞ 宜しくお願い致します~<(_ _)>



●●クリックで応援してね→→→  https://art.blogmura.com/glassart/






スポンサーサイト



コメント

No title

芸術一家なんですねぇ。

美術とか音楽とかにみなさん長けてるんですね
マーゴ君も将来有望とお見受けしました

No title

> ERTEさん

ありがとうございます。
マーゴ君の将来が希望で満ち溢れていますように♪
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR