fc2ブログ

◆ミラー台1個完成!

ランプのミラー台 一つ完成させました。
(もう一つ 創らないとなりません)

婿殿が 素晴らしいアイディアを提供してくれて「ミラーと硝子を糊付けしないでも シリコンでずれない筈ですよ」って。
それで やってみました。

難題だった糊付けを避けられて 凄くホッとしました。

で、このミラー台は 新匠工芸会用に関西へ送りました。
10月6日に 上野の東京都美術館まで持ち込み搬入なのですが、このミラー台に加え 本体のガラス器も持っていくのは重くて大変なので ミラー台だけでも送付しておきました。本体は これから彫るのだ(爆!)




お棗は こんなん出来ました♪


もうすぐ お棗も20個に到達します。
(あと2個)

あと一息というところまで漕ぎつけました。

9月中に20個仕上げる予定でしたが、何とか 出来そうです。

安心してはいられませぬ。
まだまだ これから大作を2個 創るのだ!
1:新匠工芸会の新作
2:日本のガラス展のヒビが入った作品の作り直し

間に合うか・・・・じゃなくって 間に合わせる!

お棗も最後のスパートです。
気を抜かず 集中力を持続させて行きます。

あ!そっか!! 前回 新作の様子をお知らせするお約束していましたね。
ではでは チラッとね(笑)

新作のお話は 次回に致しましょう♪

ここのところ 急に寒くなりましたね。お風邪などひかれませんように・・・。
クリックで応援してね→→→  https://art.blogmura.com/glassart/



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR