fc2ブログ

◆お盆休みに突入

土曜日は ガラ協の理事会でした。

例によって 盛り沢山の議題で、5時間の会議ですわ。
大変なことですの。
IMG_20150512_155831_1.jpg

そして、今 ガラ協の事務局は大掃除中。
古くからの資料の整理や処分など、一生懸命整理しています。
理事会の前に ほんの少しお手伝い。

そして、8月20日からの三越本店のガラス今日展の 出品リストと略歴の締め切り日。
締め切りをお忘れの方などにご連絡したり
リストをチェックしたり 直しが必要な人には依頼したり・・・・

まぁ やらなくちゃいけない事の多いこと!

だからね、わたくし なるべく 締め切りは早めに準備したり、依頼が来たことは出来るだけ早く・・・を心がけてはいます。
現実はなかなか難しいんですけれど(笑)
うっかりして忘れてしまったり 時間が足りなくて間に合わない!とか 避けたいですから(笑)

これ ガラ協の理事になってから そう切り替えました。
それ以前は 明日に延ばせることは明日へ・・・・がモットーでした(笑)

あんまりにも 時間に追われると そうしないと処理しきれなくなってしまうのです。
IMG_4405_1.jpg

それでも 何かにとりかかるまでの気持ちの切り替えは なかなか難しいこと。
とある展示会で プロの方でありながら どうしても締め切りまでに作品が出来ない!と 出展辞退なんてこともあります。

作家って 本当にデリケイトなんですね。

一人でやっているので、気持ちの切り替え、モチベーションの維持は 自分でコントロールしていかないとなりません。
精神的にいい状態で制作していかないと いい作品は出来ません。
そういうことが 出来て当然・・・・なんだと思います。

だけどね~、人間ですから 色々ある訳です(笑)
落ち込んだり 暗~くなったり・・・・わたくしだって ありまする(笑)
IMG_7502_1.jpg

そう言う状況の中でも コンスタントに作品創る続ける・・・・って これ 結構むずかしいんですわ。

人間修養みたいなものですね、人生って(笑)

では 皆さま クリックを宜しくお願い致します。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR