2019/12/04
◆六本木から南青山へ
マーゴ君が風邪をひいてしまい ママが休めない日は 私が看病係をあい務めており なんだか忙しい。それでも 観に行かなくっちゃ・・・・っていう展覧会が二つありましたので 今日はそちらへ行きました。
まずは 新宿から大江戸線に乗り 六本木の国立新美術館。
アートボーダレス展。

ガラス作家のお仲間が何人も出品なさっていらっしゃいます。


大作や力作が並んでいます。
丁度 カルティエ展を国立新美術館でやっていたので、見て来ました♪
お写真を撮っても良いコーナーでお写真を撮って来ました。

カルティエ展は かなりの人でした。
展示の方法が評判でしたので、見たかったの。白のオーガンジーのカーテンで仕切ったり、大谷石(?)のような石を組んで使ったり このお写真では木の肌が面白い台に 豪華な宝石が展示してあって 今までにない展示方法です。
そして どのお部屋も 真っ暗(笑)
そして 宝石にスポットライトが当てられてキラキラとゴージャスに輝いておりましたわ♪

どれだけのダイヤがあるのでしょうか!?
宝石と時計だけの展示でしたが 見応えがありました♪
そして、国立新美術館は 地下鉄千代田線の乃木坂駅に直結しています。
お隣の駅の表参道まで 歩こうかな~?って思ったのだけど 結局 地下鉄に乗っちゃった(笑)

表参道駅から プラダを通り過ぎて カラニスというギャラリーへ。
やはり ガラス作家のお仲間の 増田ひで子さんと広沢葉子さんが参加なさっているグループ展にお伺いして来ました。
このあたりは 何となく テリトリーって感じなのです。
わたしがずっと幼いころ住んでいた駒場に近く 一緒に暮らしていた従弟が通っていた青南小学校がギャラリーの目の前にありますし 青山墓地にも親類のお墓があって馴染みがあるのですわ。
このあたりを歩いていると ホッとします。
何故なのでしょうね(笑)
・・・・・・・・少しばかり 変わったお洋服を着ていても浮かないのです(笑)
ちょっとばかり 派手っぽくても しっくり馴染むのです(笑)ほんのちょっとばかり・・・ね(笑)
にほんブログ村
クリックしてね↑
スポンサーサイト
コメント