fc2ブログ

◆紅茶が無い

本日、久しぶりにお買い物に出かけました。
とは言っても 徒歩5分かそこらのパルコへ お紅茶を買いに・・・。
私の今のお気に入りお紅茶は、フランスのJanet(ジャンナッツ)のアールグレイ。
パルコのカルディに置いています。

ところが、うっかり 今日は日曜日であったのを失念していて、行ってみたら 入場制限をするほどの混雑ぶり!!
(一応 非常事態宣言下なのですけれど、デパ地下に相当するパルコの食料品売り場は 凄い人でした)
IMG_0887_1.jpg
(このガラスを 6月の小田急の個展のハガキに使おうとデザインを考えています)

お店の方に 「Janetのアールグレイは入荷しましたか?」と聞いてみました。
1週間ほど前にここへ来たら 売り切れだったの。
そうしたら 調べてくれて「申し訳ありません。まだ…・入荷していません」とのこと。
「え~!!もう、1週間位前から売り切れなのに? では、いつ頃来たら買えるの?」と聞くと
「見通し立っていません」だって!!奥様!!

頭に来たから、今 腐るほど買いだめました。ネットで・・・。
だけれども、もしかして お紅茶などが 流通が良くないのかも?って思いました。
フランスからの輸入品だし・・・。

だけどね、イタリアのカファレルのチョコレートとかは 結構 今日本に流通しているみたい。
物によるのかもしれません。

マスクなどは、もう大丈夫だと思いますが、大目にストックしておくように心がけています。

IMG_0889_131.jpg
こちらも、倉庫から出してきて、綺麗に洗って 小田急用の新作にする予定です♪
そろそろ ガラスも始動していかなくては・・・・と 倉庫からあれこれ引っ張り出してきました。

時計が4時44分とかになっております。はい、朝の5時前です(笑)
相変わらず 昼夜逆転生活です。

土曜日は ガラ協のオンライン新年会でした。
画面であっても、皆様のお顔を見て あれこれ お話するのも とても楽しかったです~♪
企画担当の理事が 楽しい企画を考えて下さって 今回は 昔のお写真を前もって提出して 誰か当てるゲームをしました。
わたくしのはこれ・・・。
IMG_0868_1.jpg
こちらは、45年!!そう、ビックリの45年前です(爆)
トルコのエフィソス遺跡というところです。
シーザーがクレオパトラのために創った大理石の宮殿の跡です。地元のワンちゃんが可愛い♪
昔から 犬や猫が大好きです。
IMG_0872_1.jpg
こちらは、ギリシャのサントリーニ島の夕焼け。

何しろ45年前ですから  ファッションとか 凄いことになっていて面白いですね(笑)
会社に勤めたばかりで 世間知らずでしたので、有給でエーゲ海クルージング旅行に行ったのですけれど 当時はモーレツサラリーマン時代で 有休をとって海外旅行なんて とんでもないこと!だったみたいです(笑)

上司に散々 注意されてしまったのに・・・・帰国した翌日 ギリシャで買って 指にはめていた指輪が抜けなくなってしまい 指が3倍くらいに腫れてしまいました。
そういうとき、どうするか ご存知ですか?
消防署に行くのですって!
消防署には そう言うときのための 切断機があるそうです。

消防の隊員の方が、何とか 指輪を外して下さいました。助かった~♪(笑)
確か 私の記憶では、わたくし 交番に駆け込んだような記憶が・・・・助けて下さいませ・・・って(爆)
そこで お巡りさんが 消防署へ行きなさいって教えて下さったんだったと・・・。
笑ってしまいますけれど、多分 そのときは 必死だったのね(笑)

あらあら…お紅茶のお話から どんどん脱線してしまいました(笑)
夫がよく言っていました「お前のブログ 話は1個でいいんだ。あれこれ 詰め込みすぎ」って・・・。
そう?

クリックをよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR