fc2ブログ

◆花粉来てま~す!

何故か本日は桜の頃の暖かさだそうです。
16度もあるそうですね。明日からは また寒くなるみたい。
その分 花粉 来てます!!
わたくしは、すでにお薬飲んでおりますゆえ、そんなに酷くはならないとは思いますが、くしゃみが頻繁に出ます。
目も充血していますし・・・、なんか イヤ~(笑)
DSC_0445_131.jpg
婿殿が 都内随一の大きな植木屋さんに誘ってくれたので、一緒に連れて行ってもらいました♪

春のお花が一杯で 心が和みます♪
DSC_0439_131.jpg

マーゴ君も一緒ですよ~♪
いつも思うのですが、一人っ子だからか 大人のお買い物にも嫌な顔せず 付き合ってくれます。
そろそろ、一緒に行かないとか言い出す頃なのかな?どうなんでしょうね。
DSC_0440_131.jpg

そう、今日は メールの話をしようと思っていました。
私はHPもあり ブログもしていますし 結構ネットでのお買い物もするので 毎日メールは100~200通は来ます。
ほとんどが ネットショップからだったり 業者だったり ‥‥けれども中にはガラスの作品のお問い合わせやご注文 お友達やガラ協関連の大切なメールも含まれています。
特に現在は ガラ協の理事もお引き受けしていますし、他の団体の副会長なども務めさせていただいています。
大切な 見逃しては困るメールもあります。
DSC_0441_131.jpg
なので、毎日必ず 全てに目を通します。
が・・・・昨日もテレビのニュースで取り上げていましたが、いわゆる 詐欺メールが多い多い。
ニュースでは 某テレビ局のディレクター氏が アマゾンの詐欺メールに引っかかってしまった・・・・とのことでした。
来てますわ、アマゾン。
IMG_0896_1.jpg
毎日来ております。
その他にも・・・・・
IMG_0894_1.jpg
楽天も・・・・・。
それから これも楽天かな?
IMG_0895_1.jpg

IMG_0897_1.jpg

毎日毎日 飽きもせず、こういうのが来ます。
また、わたくしは女性ですが、若い女の人らしき文章で近くにいるので 会いたい・・・・とか(あなた、どなた?笑)
パパ活しているので、どうですか?とか(?)
数億の遺産を差し上げたいので、連絡して欲しいとか
お住いの不動産を高く買い取るとか
無料でテレビやBS放送が視聴できるカードを販売しているとか
それはそれは、ありとあらゆる うまい話し もしくは危機感をあおり クリックさせようとするタイプ等々が わんさか(笑)

勿論、毎回 迷惑メールへ振り分けるので 当然同じアドレスからとかドメインからは 自動的に迷惑メールとして処理します。
にも拘らず 毎日同じようなメールは どんどん来ます。

それと、「こんにちわ」とか「お元気ですか?」 「お久しぶり」とかってタイトルがあるので、てっきり友人かな?って思って 読んでしまうと 何かの売込みだったりするの。
どうか タイトルは あなたのフルネームでお願いします(笑)
名字だけだと 怪しいメールの確率高しって経験則で思っちゃいます(笑)

どうぞ皆様 お気を付け下さいね。
国際ロマンス詐欺というさぎもあるそうです。

フェイスブックでお友達申請してくる 海外の男性で 結構な確率で来ますので 要注意です。
しつこく・・・と言うか 凄くまめにメッセージを送ってきます。
私は何度か そう言う人らしき男性からアクセスがあったので 断っても断っても しつこくメッセージ送ってくる段階で ウンザリです。あ…来たな(笑)って思います。無視しても 忘れた頃にまた 何か言ってきますので、お友達を削除します。

そういう人は それがお仕事なので、必死なのです。日本人の中高年の女性はかなり いいカモなんですって。
ほめそやされた経験が少なかったり 今が寂しかったり そしてお金を持っている・・・らしいです。

中には 家族がいくら騙されていると諭しても 顔も見たことの無い人を信じて せっせと送金してしまうのだそうです。
物悲しい話です。

特に今は コロナと戦う中 孤独になってしまうことが どうしても生じてしまいます。
IMG_0663_121.jpg

孤独とも戦わなくてはならない・・・・もう コロナが1年以上続き すぐには 解消するとも思えない状況です。
上手に 自分をなだめていくことも 考えてもいいと思うのです。

ほら、わたくしのように スマホを話し放題にして お友達と話す・・・とか(ご迷惑おかけしてたら ごめんなさい~♪)
ネットでお買い物してストレス解消~♪とか・・・・(断捨離 くそくらえ~!あら…失礼 笑)
ZOOMでお喋り会するとか・・・・(これは まだ 出来ておりませぬが・・・ちと ハードル高い 笑)

ストレス発散することを見つけられたら いいのですけれど・・・。

ちょっと そんなこと 思いました。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR