fc2ブログ

◆第61回調布工芸美術展搬入

ずっといいお天気でしたのに、今朝は結構の雨でした。
前日から タクシーの予約をしても どこも満員で予約できず・・・・大荷物を運ばなくてはならない私は途方に暮れていました。
知り合いの引っ越し屋さんにお願いしてみたら 長年のおつきあいでとてもお安く受けてくれました。
助かった~~~!!

それでも、大きな段ボール2個と重い敷ミラー10枚や飾りランプ10個(これも相当重い)などなど
大型台車も一緒に運び込んで 今朝早くから 搬入作業でした。

DSC_0768.jpg

このブログからは、新しいパソコンで入力していますので、お写真の編集が出来なくなっちゃってます。
大きさだけ 元の画像より小さくして 記事に入れられるようにしておりますけれど・・・トリミングなどが出来てない。
この鶴のランプは かなり大きくて 見てくださる方は皆さま 見事ですね・・・・と褒めてくださいます。
嬉しい♪(笑)
DSC_0777_15.jpg

大きいだけに運び入れるのが大変でしたけどね。

これも、大きいです。
DSC_0772_15.jpg

月をかたどった花器です。大きくて重い。
出品リストを9月頃に送付していたのですが、その頃 あまりに忙しく よく考えずにチョイスしてしまって 今回は私の作品は大きくて重いものばかりになっちゃった(笑)
DSC_0773_15.jpg
こちらは、「暁の山並み」花器えすが 実物はもっと富士山っぽいシルエットです。
今は ひっくり返して 中にランプを入れています。重いっす(笑)

これもきれいでしょ?

DSC_0771_15.jpg

久しぶりに「夜の森」ランプも出しました。
いつも 桐箱に入れっぱなしでは可哀相なので、持ってきました。

婿殿とマーゴ君の作品も展示してあります。
それは 次回のお楽しみに致しますね♪

ランプたちは 上下に分かれているし、中間を繋ぐ電器器具もあるし、電球2個もあるし 部品が多く 忘れ物をしないように注意しないと 何かしら忘れて慌てます。
今日は 延長コートが足りず ミツマタコンセントも足りず 大雨の中 買いに走りました。
DSC_0774_15.jpg


お昼にお友達が来てくれて、一緒にランチして また会場に戻り 午後から 会場お当番でした。
お外が真っ暗になるころ やっと家に帰れましたっが、雨は止んでいました。
朝早くから・・・・つ・・・・疲れた・・・・・。

新型コロナは大分 落ち着いてはいますが、入り口で 熱を測って 手指消毒をして ご連絡先を記入してからの入場になっております。ご協力 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックをお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR