fc2ブログ

◆3月だ!

もう3月です!!
わたくしはついに目の血管が切れまして 例のウサギ目になっております。
白目が真っ赤。(少し良くなってきています)
月曜日は夏の展覧会の打合せで 日本橋まで出かけたのですが 目が赤いので・・・・
恥ずかしく・・・・伏し目がち(笑)
IMG_0533_17.jpg

パソコンでの作業がハードすぎると 目の血管が切れます。
やだやだ・・・。
しかし そんなことも行っておられず 朝から晩までひたすらパソコンに向かっています。
本当に朝から晩までですから・・・・たはは・・・・。
目の血管切れると ゴロゴロして違和感があり 目が良く開けられないの。
従って パソコンの文字入力などがしにくいの。
IMG_6807_1.jpg


今日は 練馬のガラ協の事務局へ行ってきました。
片道1時間30分かかります。
あ…その前に 夜中か明け方に大勢の方にメール送付して 起きたら 数名の方にFAXして
 数名の方にお手紙書いて投函してから練馬へ出かけました。
なんか・・・・闘っている気分(笑)
何と闘っているのかな(笑)
しかも この年齢で(爆)

温泉行きたい~~~っ!!

不思議なことにガラスのお仕事でも目を酷使していますけれど・・・。
ガラスのお仕事では 目を使いすぎると 涙がボロボロ出て来て 涙で何も見えなくなっちゃう。
だからお仕事を休憩するっきゃない。

パソコンの作業は涙が出てこないで、血管が切れてしまう。
多分 どちらも 目からのSOSは出ているのに 無視しているか作業に没頭して気付かないのね。
人間の情報源は90%が視覚から取り入れていると言います。
目を大切にしなくてはいけませんね。
IMG20220409013428_15.jpg
3月・・・・ひな祭り・・・・どころではなく・・・確定申告・・・しなくちゃ・・・・・。
瀕死の状態ですが やらなきゃ・・・・です。
あうぅ・・・・苦手なことが 延々と続くのであります。

人生は修行だ・・・・・。
花粉も凄いし・・・ね。

頑張るわたくしに清きクリックをお願い致します
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR