fc2ブログ

◆夏風邪

日本橋丸善ギャラリー「夏のガラス展」は7月18日で終了致しました。
お暑い中 お運びいただきまして 本当に有難うございました。

そして7月19日より25日まで 三越本店6階美術工芸サロンにて
「ガラスのかたち展」が開催されております。
IMG20230718185439_11.jpg

そして実を申せば・・・さほど 頑健ではありません私・・・・夏風邪でダウンしております(笑)
ブログの更新が無かった訳は 毎日 スケジュールは こなしながら 熱にうなされているので よろよろと帰宅すると
シャワーして(熱が出ているので 汗びっしょりになるの) ベッドに倒れ込む毎日。

ましてや、危険な暑さの日々です。
たった数分の駅までの距離も ぼうぅぅっと陽炎の中をはぁはぁ肩で息をしてふらふら歩いて・・・・。
まったく 何をやっているのでしょうね(笑)

7月18日は丸善の最終日で 夕方 搬出作業を終え、タクシーで三越へ搬入へ向かいました。
もしかしたら 倒れちゃうかも・・・・と ガラ協の人には体調不良を知らせました。
倒れちゃうときは どれほど強い意志でも 制御できないので・・・。

まぁ、責任ある立場にあると こういうときもあります。
何とか 倒れずに 搬入作業を終えることが出来てホッとしました。

IMG20230719145625_11.jpg
初日7月19日と土日の22日・23日は ギャラリートークもございます。
美術工芸のガラスについて 少しでもお話しできれば・・・と 心をこめてご説明させていただきます。
参加作家が在廊しておりましたら 直接お話いたします。
どうぞ 是非 お越しくださいませ。

19日は わたくし トーク致しましたのよ。
お熱があるにもかかわらず…多少はいつもより 元気がなかったかも?
でもまぁ、丁度良かったかも???(爆)

IMG20230719162559_BURST000_11.jpg
初日は 多摩美の先生で美術評論家として世界で活躍されていらっしゃる外館和子氏もお見えになりご挨拶しました。
都内美術館の方などもいらっしゃいましたし、ギャラリートークもあり 在廊しました。

さすがに今日はお休みして家で休養していたら電話で・・・父がNHKに出演している・・・と知らせて下さる方が!
何でも神戸でJAZZライブをしているそうで。久しぶりで見る94歳の父は 私よりずっと元気そうでした。たはっ・・・・。

しっかり休んで 夏風邪を治します。
簡易検査を致しましたが コロナではございませんでした。
IMG20230718185245_11.jpg
土日には 元気になって在廊しておりますので、お声をかけにお立ち寄りくださいませ♪

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR