fc2ブログ

◆10年に一度の夏

今年の夏は 10年に一度の猛暑だそうです。
連日 テレビなどでお出かけは控え エアコンつけて涼しくおうちで過ごしましょう…って言っています。
それはそうなんですが…デパートも涼しいので、おうちにばかりいらして退屈な方はお出かけ下さいませ(笑)

でも まぁ ご無理はなさらずに・・・。
私自身も体調不良でしたし・・・・やっと元気になりました。
1週間以上かかりましたもの。

IMG20230718185530_11.jpg
そういうときもあります。
そうこうしているうちに 三越本店「ガラスのかたち展」は 本日 最終日になってしまいました。
本日は午後5時までの展示となります。
その後 搬出作業になりますので、お越しの際はご注意くださいませ。

IMG20230719145356_11.jpg
今年から 三越でも ギャラリートークを始めました。
作家は シャイな人が多いのですが、お客様にしてみると 分かりやすくご説明したりすることは ご興味を惹くこともあるようで
結構 ご好評いただいています。
三越側からも評価していただいています。

今後もギャラリートークはリクエストがありそうです。


IMG20230708191231_11.jpg
お写真は マーゴ君の手です。やっぱり 小さい♪

日曜日、娘一家とNHKの大河ドラマをみていました。
本能寺の変をやっていて 信長の最後 彼の人生のフラッシュバックがドラマで再現されたとき・・・・
マーゴ君が「時系列で再現してる」とか 言い出して 私はビックリ!
「時系列って意味知ってるの?」って聞くと 「分かってるよ~」ですって(笑)
歴史好きな小学校4年生、あなどれませぬ~!!

我が家では どうする家康 はあまりにも 史実とかけ離れすぎているので、やや不評です(笑)
私も結構歴史好きなのです。
が・・・・岡田信長は 良かった・・・。単なる好みですが(笑)
その点は マーゴ君も婿殿も 意見が一致しました(笑)
DSC_0016.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR