fc2ブログ

◆ハロウィン

皆様、ハロウィンは如何お過ごしでしたか?
心配された渋谷も 大丈夫のようでしたね。
IMG20231025172634_11.jpg
我が家では毎年 マーゴ君が「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」って仮装してやって来るので、お菓子を用意します(笑)
たまたま家に来た婿殿が「お義母さん、これなんですか?」と言うので 「ハロウィンのマーゴ君用のお菓子よ」って答えたら
じゃ、持って行きますね・・・って持って行っちゃった。

で・・・どうやら その日にみんなで食べちゃったらしい・・・・・・・・・。

マーゴ君が「REIKO,31日の夜に行くからお菓子ね」って言うので「え?お父さんが持って行ったでしょ?」と言うと
もう 無いよ~ですって!!

仕方ないので、もう一度 お菓子を買いそろえました(笑)何故か塩けんぴが必ず入る(爆)
IMG20231031163052_11.jpg
なんだかなぁ(笑)

そうそう FAX付電話機 がすぐに届きました。
IMG20231029134905 (002)_11
同じような電話機ですが、新しいものです。
電話線を入れてコンセントに差し込めばOK.
ただ 電話帳は以前の電話機に多分100件以上いれていたので、それは取説を読んで SDカードに読み込ませて新しい方へ移動させました。
メカ音痴の私にも出来ました♪良かった~。

IMG20231031164113_11.jpg
今日のおやつです。
コーヒーカップは手描きのものです。
チャイナペインティングと言います。この作家さんが好きで わが家にはいくつかチャイナペインティングの作品があります。

今日は美容院へ行きました。4週に一度は通っています。
いつも 次の予約をしてくるのですけれど、ついでに年末の分も予約して来ました。
おせちも 9月にもう頼んだし、お正月のお玄関のお飾りも早々と注文しました。
わぁ~~~~、早いなぁ・・・・。年末モードだ。

忘れないように、12月のXmas展の参加費と来年の日本のガラス展の参加費もガラ協に振り込んできました。
作品も創らなくてはっ・・・・!!!
1月の横浜高島屋の作品も創らなくてはいけませんの。
いよいよ 益々忙しくなります。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR