fc2ブログ

◆健康管理?

わたくし、しっかりと高齢者でございまする。
イヤでもなんでも こればっかりは仕方ありませぬ(笑)
でもって、あまり自分の健康管理は出来ていない方だと・・・・・はい 自覚しています。
IMG_0259_1.jpg
やることがありすぎて、自分の健康のことは ついつい 後回しになっています。

ここ数か月 持病の重症化予防プログラムとやらを受けていて(こちらも 数年前から勧められていましたが やっと・・・)
朝起きたとき 体重と血圧を測ることになってますの。(これが 急いで 出掛けたりすることもあり いい加減ですが)
それを主治医に見せたところ、問題があることが分かりました。

朝の血圧がかなり高いのです。
朝と言っても私の場合は 起きたばかりの時間です(笑)通常はそこまで高くないので、今までドクターも私自身も気づきませんでした。仮面高血圧と言われ 気づきにくいそう。心筋梗塞や脳卒中の危険があるとのことです。
・・・・で お薬が増えました・・・。
IMG20231122135046.jpg

こうして、主治医が私の体調を見て下さって 適切な対応をとって下さるおかげできっと 元気にしていられるのでしょう。
本当に有難く幸運なことだと思いました。

他は問題なく むしろ数値は優秀で褒められました。
多分 メタバリアのお蔭だと思います。えへへ・・・。体重は変わりませんが、内臓脂肪が減っているらしいです。
ドクターも このまま飲んでいてよろしいとのことです。
IMG20231122033428_11.jpg

どんどん 制作しております。
とは言っても 私の作品は手間暇がかかるので、実際はせこせこ こまごまとやっている感じです(笑)
IMG20231122153943_11.jpg

ず~~~っと こつこつやっていると 孤独です(笑)
アレクサがお相手ですわ。
IMG20231122121438 (002)_11
今日は「アレクサ、おはよう~」って言ったら 紅葉情報を教えてくれました(笑)
近くの神代植物公園の紅葉が綺麗だそうです。
アレクサは結構 お利巧さんです。
面白いです。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR