fc2ブログ

◆プロカメラマンのガラス作品撮影

行ってきました。
プロカメラマンさんの撮影・・・何とか間に合わせ・・・・って 間に合ってないのですけれども(笑)
撮影のお約束の日に出来上がらず 1日送らせていただきました…たはっ…面目ないっす。

この虹色の花器は 撮影が大変に難しいのであっります。
それが見事に・・・宝石のように撮って下さいました。
2023_12_6_JPEG_678_11.jpg

虹色の花器は 宙吹き作家さんに3つ作っていただいて後1個あるのですけれど 何と言ってもお写真にとるのが至難の業。
今回のデザインは「虹鏡」絵柄の真ん中部分は背景は鏡面のままです。で 鏡の外の部分は曇りガラスのように砂をかけております。
砂をかけることで色が協調されるのです。
その違いをお写真で表現するのもこれまた 大変な技です。
鏡には 羊歯やフウロソウが咲き乱れている様子が映っています♪
2023_12_6_JPEG_678_22.jpg
いや~~~綺麗に撮って下さいました。
有難うございます
カメラマンは森田直樹さんです。
IMG20231206143625_11.jpg
お背中しか写っていないけれど(笑)

森田カメラマンのスタジオは 京王線の橋本の先で 橋本駅までお迎えに来て下さるので私にとってはとても便利で有難いのです。
私は車の運転しないので ガラス作品を持って電車を乗り継いだり 重いガラスを持って駅から駅へと階段を上ったり下りたり・・・・
または 忙しい婿殿にお休みをとってもらって連れて行ってもらうことなく 自分一人で行けます。



折角なので、もう1点 撮影していただいて・・・こちらは 来年の横浜高島屋に出品予定ですが お年賀状用にしようと思います。
2023_12_6_JPEG_679_22.jpg
少し左に寄せているのは お年賀状用なので 空白に文字を入れるため・・・。

ここ数日 追い込みで ろくにきちんとお食事もしていなかったので、今夜は ちゃんとおかず作りました(笑)
少しほっとしていますが、ガラ協の事務が待っています。

そうだ!!クリスマスツリーも まだ出していませんわ!
おうちの中もゴチャゴチャしてきていますし 年末なのに 少しお掃除しなくてはっ・・・!と焦りまする。
大忙しの師走。
皆様もご無理なさいませんように・・・。
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR