fc2ブログ

◆写真撮り

今日 頼んであったガラス素材が届きました。
段ボール2個。
硝子が届くと必ず急いで中を確認しなくてはなりません。
開梱して 新聞紙の山の中からガラスを取り出して確認します。
無事です♪
そして かなりいい出来上がり♪

私の注文品ともう一つは頼まれものです。
写真に撮っておきます。

丁度 春のガラス展に出品する作品も写真が欲しいと言われていたので撮影大会です。

こちらは 春のガラス展用
IMG20240215144739_11.jpg

頼まれものは 私のブログで公開するわけにはいきませんので、悪しからず。

私が被せ宙吹きをお願いしたものは金紫のお皿です。
IMG20240215144030_11.jpg

この組み合わせで 日本のガラス展の作品を創ろうかと思っていますが・・・・そうすると大もの3個を創ることになるので・・・・。
時間があるかなぁぁ?とかなり不安です。

それでも、私も元気で頑張れるときに創っておきたい・・・と作家の本能が言っているので(笑)
やるしかありませんね。

今回はギリギリでガラスを調達出来ましたけれど、本当にいつまで今までのように 被せ宙吹きがオーダーできるか 分からない時代になってきています。
被せの大物の宙吹きは かなり難易度も高くどんどん吹いてくれる人も少なくなってきています。
また 材料も 高騰し 手に入らなくなってきています。

金紫のお皿に乗っている大型の鉢はグリーンと黒で もう15年位前にオーダーして創ってもらったものです。
大切にとっておいたものですが もう 創ってくれた方はいません。

blog_import_5ca32bcb36368.jpeg

今まで作ってきたものは二度と出会えない 貴重な貴重なものになってしまいました。
一生懸命サンドブラストしてきたけれど、私のサンドブラストで良かったのかしら?
ガラスに対して 自分の精一杯をぶつけてきたけれど 全然足りていなかったのではなかったかしら?・・・・・と
自問自答しています。
IMG_0255_1.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR