fc2ブログ

◆ミモザの季節

ミモザの季節ですね♪
お花屋さんで「あ!ミモザ!!」って目について購入しました。
IMG20240224153212_11.jpg
娘一家と一緒にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
ここのところ ガラ協のお仕事がとても立て込んでいて お隣なのにマーゴ君ともあまり話していなかったなぁ・・・。
ふと見ると、マーゴ君が何だか背が伸びたみたいです。ビックリです。

娘は「お母さま、昨日は随分遅い時間に帰って来たのね」と言います。
「あら?私が帰宅したの 気が付いたの?」
ガラ協の事務局に行っていたのですが、遅くまでかかってしまい 帰宅が10時過ぎでした。
「足音が聞こえて・・・ とても疲れているようだったけど 大丈夫?」と言われました。
IMG_0151_7_1.jpg
たはっ!まさか 聞かれていたとは・・・(笑)お隣だから 分かっちゃうのね。
精魂尽き果てて、よろよろ歩いていたのかしら??

その前々日も事務局へ行く用事があり、かなり疲れていました。
今 3月の総会に向けての資料作りだとか 会計の締めだととか 秋の大きなガラス展の 参加者や作品のチェックだとかが重なり あれもこれも・・・・と大忙しなのであります。

家でも書類に埋もれています。自分が作った書類ね(笑)

ちょっとまずいです。
オーバーワークもいいとこ。
IMG_0306_1.jpg
少し 休まないと・・・。

最近 思うのです。
私が急に倒れたりするのが、一番 皆に迷惑をかけるのですよね。
ガラ協のお仕事も 一人で無理しすぎて一杯抱え込んでいて 倒れたりしたら その後 誰がどうできるのかと思うと怖ろしい。
凄く困る。だから そういうことにならないように ちゃんとコントロールできるところはしないと・・・って。
出来るだけ みんなと共有して 協力していただきながら 進めるように心がけて行かなくちゃ・・・。

何しろ 元々 体が頑健でもなく、むしろ体力も無い方。
持病も抱えているし 年齢も考えなくちゃいけませんわ(笑)
いつになく 気弱なわたくし(笑)

どうか皆様 お力をお貸しくださいませ♪
クリックしてね…ここへ帰結する(爆)
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR