fc2ブログ

◆説得

長い電話でした・・・。そう感じました。

私の今の状況は、日夜 ガラス工芸協会関連のことで一杯一杯です。
それに加えて 当然ながら自分の生活もありますし ガラスの制作もありますし体も弱いですし 家族もいますし・・・・。
たまには自分に優しくゆっくりしなくっちゃ 息も出来ませんわ。

IMG_0533_17.jpg

それでも、その説得は続きます。
責任あるお役を私にやって欲しいとのお話です。
本当に無理なのです。1日は24時間しかないのです。どなたにも公平に1日は24時間なのです。
そして どなたにも公平に年齢は重なり 体は衰えていくものです。

私は今日から 1年で最も気の重い確定申告に取り掛かる予定でしたが、ガラス工芸協会のことで急遽 対応を迫られることがあり
3月7日はあっという間にすぎてしまいました。
(実は嫌だ!嫌だ!と思う気持ちが 更に苦手意識を生み 吐きそうです 笑)

イヤでもやらなきゃ・・・・ね。確定申告・・・。はぁぁ~・・・・・・。

そんなときに 会長をやって下さいなんて言われても・・・無理ですし・・・。
むしろ 今の副会長も辞めさせていただきたい位なんですもの。

好意や親切心、責任感や正義感でお受けしてしまったお役ですが、かなり長く続けています。
決まった人に負担を強いるのはいかがなものでしょうか・・・ねぇ奥様。
DSC_0857_17.jpg


・・・と、おそらく関係者は読まないでしょうと 自分のブログに愚痴りまする(笑)
勿論 丁寧に 且つ はっきりとお断りさせていただきました。
それでも 何となく申し訳ないように感じてしまうわたくし。

今日は凄く久しぶりの素敵な方とお会いしランチしました。
思いがけないことで助けていただいたので御礼申し上げました♪
ご縁は 有難いものですね。
IMG20240307135506 (002)

寝て起きたら・・・・・・確定申告に取り組みます。
どうか もう 何事もありませんように・・・。
今夜は雪になるかも・・・・って天気予報で行っていましたが AM4:15現在 東京・調布は雨です。
冷たい夜の雨です。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR