fc2ブログ

◆花束を持って

ブログに挙げるのが遅れましたけれど、3月8日は国際女性DAYでした。
ご存じかと思いますが、ミモザは国際女性Day のお花とされています。
IMG20240308172429.jpg
ですので、お花屋さんでミモザの花束を作ってもらって 銀座までお出かけしました。
たはっ!例によってピンボケ(笑)
私花束持って 電車の中で転びかけました・・・・(>_<)
お隣にいらした男性が凄い反射神経でパッと私の腕をつかんで下さったので、転ばずに済みました。
も~~~う、恥ずかしかった(汗!)転ぶ先にベビーカーがあって、赤ちゃんが乗っていたので 転んだら大変なことになっていたかも・・・・。大きな花束持って目立ちまくりでその上 こけましたから・・・・。っったく 何をやっているのでしょうか・・・。

お出かけ予定は無く、おうちで確定申告に取り掛かる予定でした・・・・・・けれど・・・・・
急遽 ドラ・トーザン女史から 当日朝に彼女の講演会のお誘いがありました。
ドラとは昨年からのお付き合いですが、とても素敵なパリジェンヌで その上 経済学者で大変な知性派でエッセイも書いて レジオン・ド・ヌールと言う勲章もフランス政府から頂いている方です。
30年ほど前に NHKのフランス語講座の先生をなさってから日本にもおうちを持って 日本とフランスを行ったり来たりしていらっしゃいます。
IMG20240309114617.jpg

今年の10月に日本ガラス工芸協会が主催する「’24日本のガラス展」にゲストとしていらしていただくお話があり、そのお話もありましたので 講演会に顔を出しました。
国際女性Dayにちなんだ 興味深い講演会でした。
講演会はYou Tubeに同時配信されました。
IMG20240308183028.jpg

IMG20240308194646.jpg

ドラは お写真を撮るときいつも 「笑って♪」と言うので 大笑いしちゃっています(笑)
プハッ!!笑ってやってくださいませ(笑)

10月のお話も少しできましたし、お役目は果たしましたです。はい。

でもって 今日は作品の荷造りです。締め切りなので・・・。
例によって作品にナンバーを付けたシールを貼り…お箱も用意して 段ボールに詰め クッション材でがっちり固めます。
その最中に プリンターが壊れて作動しなくなりました・・・・。
なんでこんな時に・・・・・・うわぁぁ~~~!!
困る。
アクシデントと 春の作品展のお話は次回にいたしますね。

だから・・・・確定申告・・・・いつやるの?????
うううぅ・・・・。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR