fc2ブログ

◆ホワイトディと山菜天ぷら

やっと確定申告を提出して来ましたです。
3月15日までだと言うのに、14日に・・・・。ギリギリです(汗)
それでも、何とか終わらせることが出来ました。
わぁ~い!解放感~~~♪

なので、ここのところ ろくなものを食べていなかったわたくし・・・。
天ぷらをば 作りました。
と言ってもフードロスをふせぐべく 冷蔵庫のお野菜を天ぷらにしただけ。
taranome7301.jpg
画像はお借りしています。
春の山菜を生協で注文してあったのです。
タラの芽とか そら豆とかシイタケ こごみ さつまいもも・・・
お蕎麦を茹でて 山菜天ぷらと一緒に頂きました♪美味しかった~~~♪

が・・・・いかんせん 天ぷらは一人では 食べきれず お隣りへお裾分けで持って行くと・・・・
マーゴ君と婿殿から チョコレートいただきました。
え!?ビックリするわたくし・・・。
今日はホワイトディだそう。
IMG20240314202838 (002)
あ~、そうだったのね ありがとう♪
美味しそうなチョコレート♪♪♪

え~とですね。確定申告と格闘中に 遂にパソコンとつないでいたプリンターが壊れてしまっていたのです。
純正インクを使っていなかったので、ある意味 覚悟していたのです。
以前から工房で使っていたコピー機も コピーするとラインが入ってしまう状態でしたし・・・・
(こっちは純正インクだけしか使っていなかったのに・・・ま  寿命かも)
なので、新しいプリンターと ついでにコピー機として使う複合機プリンターも購入。
今思えば 複合機1台で良かったのかも。
IMG20240314223037.jpg

今まで キャノンの小さな持ち運べるプリンターだったので、あちこちのお部屋で使ったり、旅行に持って行ったりも出来たの。
ちょっと大きな本くらいの大きさでした。とても便利に使っていました。
そういうのを想定して購入したら 届いたのは思ったよりずっと大きくて 持ち運べる大きさでは無かったのでした。
だから プリンター2台買ってしまった・・・・。あちゃ~!
大きさを確認しろよって話ですね(笑)
IMG20240314223013.jpg

夜、婿殿が設定するために来てくれて、2台とも設定してくれました。

が・・・・婿殿が帰ってから いざ プリントアウトしようとすると出来ない・・・???
何故なんだろう??先ほどは婿殿がやったら出来たのに・・・???
明日また見てもらうしかありません。

今日は久しぶりに暖かくて ほっとしますね。
まだまだ当分は春先の不安定な寒暖差のあるお天気が続くのですって。
IMG_9800.jpg

ヒノキの花粉が飛び始めたそうです。
私はスギ・ヒノキどちらも です、はい。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR