fc2ブログ

◆ガラ協総会

毎年の春の恒例 一大イベントでもある 総会(日本ガラス工芸協会)が無事 終了致しました。
(5月の末頃に もう一つ別口の総会がありますが・・・)
取り合えず ガラ協の総会が終わったので ほっとしました。

朝9:45に上野の東京藝大に集合です。早い~~~!
直接会場に来て下さる会員もいらっしゃるし、ZOOMにて参加する会員もいますので 機械類の設定や大型スクリーンの用意などします。
IMG20240324093923 (002)

私は議長を任命され、進行で忙しかったので 会場のお写真は撮れませんでしたが
終始 なごやかに議事を進めることが出来ました。
ガラス工芸協会の会員の皆様の意識の高さや 知性や教養 品位から いい雰囲気で進めることが出来ました。
本当に有難いことです。

総会終了後、チェコスロヴァキアからの留学生。
芸大の博士課程への学生でもあるガラ協会員のKさんの講演がありました。

IMG20240324113943 (002)

金髪碧眼美少女の彼女は、頭脳明晰でもあり 難しい日本語を駆使しての講演でした。
講演のテーマは チェコと日本の現代ガラスの相違点と共通点など とても楽しく興味深い講演でした。

その後は 東京藝大から20分位 歩いて根津の街へ みんなでぞろぞろと・・・。

串揚げの美味しいお店「はん亭」さんで 懇親会です。
IMG20240324132102.jpg
建物も特徴的で いかにも根津って感じです。

IMG20240324134321.jpg
えびやほたてや 牛肉、豚肉 白魚 れんこん たけのこ 生麩などなどの熱々の串揚げが次から次へと出てきます。
IMG20240324135821 (002)

美味しいです~♪  毎年 総会の後は 「はん亭」さんでお食事します。
チェコのKさんも 美味しい~!って召し上がっていらっしゃいました♪

帰りは 地下鉄千代田線で根津駅から どう帰ればいいのかググったら 色々面倒くさそう。3回くらい乗り換え。
でも 来た電車を見たら代々木上原行き。
なぁ~んだ!!じゃぁ 隣の下北沢まで行って 井の頭線に乗り換えて明大前で京王線に乗ればいい♪
案外便利だったので ビックリです。

たまたま、代々木上原で降りたら お食事に参加していた会員さんとパッタリ会いました。
「楽しかったなぁ~」って言ってくださって なんだか嬉しくなりました。

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
クリックしてね♪

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR