fc2ブログ

サルーキのミラー『Jumping to the Moon』



横50cm縦45cmほどの大きな額入りミラーです。
ご注文品で 結婚式のウェルカムボードということで作製しました。
新郎・新婦のお名前が彫ってあります。
お名前はミラーの上に重ねたガラスに表から彫りました。
ですから、このガラスを外せば ミラーだけでも飾れます。

サルーキ2頭を飼っていらっしゃる方からのご注文で、サルーキを入れたデザインで・・・とのことでした。
後は総て 任せて頂きました。

創ってみて、大変楽しく また 絵画的な表現が出来ることも魅力的でしたので(勿論 裏からの多段彫りという難しい技術が要ります) 自分用にも創ろう!って思っています。
お部屋に置いたら 素敵になりそう。

通常の結婚式のウェルカムミラーボードは ほとんどが文字の平彫り(1段だけの彫り)で、このようなミラーはあまり見たことがありません。
ご注文を下さった方のセンスは素晴らしいですね。

こんな面白いミラーが出来たので、ミラーに彫るのもいいなぁって思いました。色々 考えています。

多段彫りと言っても、40~50段位は段数を付けないと 絵画的な表現は出来ないと思います。厚さ5ミリのミラーですから、そう 簡単なことではありません。
また、裏彫り(裏から彫っています)の場合は特に質感を 表現するのが難しいです。例えば、サルーキの筋肉や骨付きなど・・・。

難易度はかなり高く 手間と時間もかかりました。
けれど、琥珀がいつもいてくれるので 触りながら骨の具合や筋肉のつき方など確認しながら 彫ることが出来たので助かりました(笑)
今度ばかりは琥珀に感謝~~~♪
クリックして大きくしてご覧下さい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR