fc2ブログ

寅年にちなんで虎の壺



お年賀状を見ていて、今年は寅年だった!って気がつきました。
私のお年賀状は作品の写真なので あまり干支を意識していなかったのです。

それなら 虎の壺があったのに~(笑)
今頃 気が付いても間に合わない(笑)
いつもお年賀状の印刷は12月に入ってからお願いするので、大慌てです。
昨年は丁度その時期に クリスマス展が重なり作家歴も印刷発注したり作品を創ったりで 混乱状態(爆)
結局時間切れで 今年の作家歴には暮れの日本手工芸美術展(東京都美術館)での受賞を書き加えられませんでした。

お年賀状は何とか最終校正(印刷の仕上がり最終チェック)で間に合い 付け加えることが出来ました。
12月は クリスマス展と東京都美術館の開催時期がダブってしまったので かなり忙しい思いをしました。

今年は12月2日から6日間 表参道で個展を開催します。
12月はまたまた 慌ただしく過ぎることでしょうね~(笑)


お年賀状を頂き、ゆっくり拝見して「この方はいかがお過ごしかしら?」って想いを馳せています。
とても美しいお年賀状があって 見ていて「ハッ!」としました。
やはり高名なガラス作家の先生のものでした。
研ぎ澄まされていて お年賀状一つでも その先生の美意識の高さにドキ!(私の尊敬する こわ~い先生です 笑)

あ~あ…私のお年賀状は 拙い作品の写真に昨年の活動ご報告をビッシリと書き連ねたものです。
『ご覧になって、私 こんなに頑張りましたの』って言っているようなものですね。
恥ずかしい人間です(爆)

いいんです。ココデヒラキナオル(爆)
私は私ですもん。イツモコレダ(笑)
ドタバタ走り回って 一生懸命真面目に作品を創っていきますもん。ソレッキャナイ(笑)

初笑い して頂けました?
ゲイニン?(笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR