fc2ブログ

閑話 ◆マダムとオバサン



ちょっと、前回がお堅い話でしたので 軟らかいお話に(笑)

え~…わたくし 微妙なお年頃なんですの(笑)
早く言っちゃえば、オバサンと呼ばれる年代です(爆)

でもでもね、オバサンって抵抗あります。
なんとなく・・・。
現実は まごうことなくオバサンなんですけど(笑)

目指せ マダム!(シャキーン!)って心がけています。
たはっ!気恥かしい~~~(汗)

とは申せ…どこから見ても完璧なオバサン体型(一説にはドスコイ体型とも言う)あ!ここで 笑った人 私に会ったことある人です(爆)
まぁ 無理があるわけでございますの。
だから 気分だけでも マダ~ムで行こうって心意気ですわ!

世は団塊の世代が溢れています。
同じお年頃の皆さま、ご一緒に頑張りませう。
オジサンではなく、ダンディと言われたいではございませんか。
オバサンでは無く、マダ~ム・・・と。

体型なんて DNAで決まってしまうものです…(ここからして 既にダイェットをする気ゼロ)
そんなこと気にしないで、心意気で勝負いたしましょう(簡単だからね~、努力はあんまりしたくない)

まずは セコセコするのはやめましょう。
大人の成熟したマナーを見せつけてあげましょう~♪
エレガンスとは何かを 若い方に教えて差し上げましょう♪
キチンとした日本語を使いましょう♪
攻撃的態度は精神の未成熟として封印、 大らかに暮らしましょう♪
どうしても攻撃の必要があったら 一撃でガツンと…に留めましょう。

なんて心がけていますが・・・???いかがでしょうか。

やっぱりね、ある程度年齢を重ねると 若い方のお手本にならなくっちゃいけないって思います。
人間として 先輩として。
ですから、同じ年頃の方で 信号無視して自転車をすっ飛ばし 挙句 放置自転車の列に突っ込んで、お買い物してる姿は 見たくありません。
お急ぎとは思いますが、列への横入りもやめましょう。
死語となった「気高く」とか「優雅」とか「品良く」とか「よそ様にご迷惑をかけない」とかを復活させようではありませんか。

あ~~~、賢明な方はお気づきと思います。
ほとんどが Let'sです(笑)
はい、心意気ですから~。
わたくしは実行致しております…なんて 言えませぬ(爆)てな訳で…チャンチャン♪
お後がよろしいようで・・・(笑)

画像は何の関連も無い 作品写真です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR