fc2ブログ

◆パワースポット?深大寺

本日 深大寺のギャラリーまんじゅえんに搬入して来ました。
狭いギャラリーに搬入で人がギッシリ・・・なので、一呼吸してこようと近辺をお散歩しました。
 
古刹 深大寺は自宅から歩いて20分位。
よく 愛犬のお散歩に行くところですが、近すぎてあんまり最近は来ていなかったなぁ~♪
 

 
山門を入ってきたところです。
みたらし団子とか 売っています~♪子供が小さい頃は 楽焼で絵付け体験が出来るので、よく子供達を連れてやってきていました。
最近 パワースポットとかスピリチュアルスポットとか言いますね。
ここへ来ると どうしてか 癒される気がします。

左上の白い霞みのようなものは 一体何でしょうか?
はい、お饅頭を蒸してる蒸気でした~~~(爆!)
深大寺は湧水が至る所にあります。大変 綺麗なお水なんです。
そして側溝からお水のせせらぎが常にさらさらと音をたてています。
その音は癒しの効果があるような気がします。

新宿から京王線で15分ちょっとで調布です。
そこから バスで15分位かな~?是非お出かけ下さいませ。
ここで、調布市工芸美術協会のチャリティー工芸展を開催しています。
まんじゅえんギャラリーです。

お蕎麦屋さんの間に ひっそりとギャラリーがあります。
清々しい緑に心が洗われるようです。

お散歩して、美味しいお蕎麦を召しあがってリフレッシュ出来ます~♪
ついでに ギャラリーを覗いていって下さいね♪(笑)
 
●へぇ~、深大寺って行ってみたいなぁ~って思われたらクリックを(笑)
深大寺観光大使?REIKOでした♪
https://art.blogmura.com/glassart/ ←ここをぽちってしてね♪にほんブログ村ガラス工芸ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

ゲゲゲの女房で知名度がさらにアップしましたね!
画像からも癒される気分です!
蒸してる蒸気、説明が無かったら皆驚いたのに~(爆)

No title

ジュンさん

うふふ♪
面白い画像でしょ?
実は私も ギョ!としました。時々 変な写真撮れちゃうからね(笑)
深大寺は清々しい気分になれるところです。
お近くにいらしたら是非 酔って下さいね♪

No title

環境の良いところでの作品展、力が入りますね。真夏もきっと涼しそうですね。 河内風鈴

No title

河内風鈴さん

ありがとうございます。
深大寺は街とは温度が違う気がします。
緑が多いから涼しいのでしょう。

これから風鈴の季節ですね~♪
爽やかな涼しげな音 大好きです。
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR