fc2ブログ

◆犬連れ旅行[軽井沢]

ビッチリ詰まったスケジュールですが、無理して家族旅行に行ってきました。
娘が結婚してしまったら家族三人での旅行は 今回が最後になってしまうので 思い切って・・・。
我が家では家族旅行と言ったら 家族三人プラス愛犬です(笑)
 
愛犬は大型犬なので、犬が泊まれるお宿は限られてしまいます。
今回は 北軽井沢のカーロ・フォレスタ・RIOというお宿に泊まりました。
 
コテージで最大8人泊まれる広さ ・・・私 狭いお部屋に泊まるのが嫌いなんです(贅沢?)

リビングはこんなかんじです。

琥珀が寝ているソファは 三人座れる大きなサイズです・・・ど真ん中に陣取って寝ています(笑)
愛犬との旅行はよく行きますが、吠えないし いい子にしていてくれます。
これは 多分 躾けではなく 犬種の特性かな?
サルーキは 穏やかでおっとりしています。頭がいいので、旅行には旅行のマナーがあるって理解しているように思えます。
お宿に着くと まず トイレの場所を教えます。
そうすると そこでトイレをしてくれます。これっていつも感心しちゃうのですが、結構 おりこうですよね~(親バカ?みんなそうなの?)
以前飼っていたビーグルは 伊豆の別荘にしか連れて行ったことが無いので、分かりません。
(当時は今ほど 綺麗な犬OKのお宿は少なかったのです)
別荘では 以前のビーグルは ドアをガリガリしてトイレを知らせてくれたので、お外に出すと ご用を済ませてさっさと帰って来ました。別荘へ行ったら 琥珀も同じようにします。
(え~・・・最近はすっかり別荘へ行っていません。お掃除が大変で、休んだ気がしないから・・・なんです)
 
お食事の時もレストランに同行しますが・・・こんな感じ。

時々 何食べてるの~?って確認に来るけど、そのうち 諦めてしまいます(笑)
小さな声で「いけません」と言えば テーブルに充分届く体高ですが 床に伏せています。
こちらは 旧軽井沢の川上庵さんでのランチタイム

娘のお買いものでアウトレットに行っても 私と琥珀はスタバでまったりお休み。
とは言うものの、私はしっかり ショーウインドウに飾ってあったブルガリのバッグを購入しました(爆)
ブルガリの革製品は好きなんです。
琥珀とアウトレットの中をお散歩中に探していた色のバッグが ショーウィンドウにあるんですもの~(笑)
私のお買い物は即決です(爆)

旧軽も混雑していました。
アウトレットでも 琥珀を連れていると 沢山の人が寄ってきます(笑)
一体 何回「なんて言う犬ですか?」と聞かれたか 数えきれません~(笑)

家族旅行 最後・・・なんて思っていましたら、夫が「今度は☆君(娘の婚約者)も一緒に来よう」ですって!
娘はすっかり その気になって喜んでいます~!
早速 夜に☆君に 電話で言っていましたから~(笑)
☆君は とてもとてもいい性格なので、親孝行だって思って一緒に来てくれるような人です。
 
どうぞ 結婚したら 二人で色んなところへ行って 幸せになってね♪
なんて ちょっぴり 母の気持ちになっちゃった~(笑)
さぁて、私はこれから 地獄のスケジュールが待っています。
 
今日はすっかり犬日記になってしまいました(笑)
https://art.blogmura.com/glassart/ ←こちらをぽちっとお願い致します♪にほんブログ村ガラス工芸ランキング
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR