fc2ブログ

◆飛ばし過ぎかな?ランプ出来上がり♪

ポンコツでガタが来てるのに、ぶっ飛ばし過ぎの最近(私のことです)
今日もず~~~っとブラストしていたら 酔った?気持ち悪くなっちゃった。
多分 同じ姿勢でずっといたためか?さもなかったら肩が凝りすぎですね。
何しろ 肩コリがひどくて手がしびれてしまったわたくしですから。
 
やっと、ランプが出来上がりました♪

リンデンバウム(西洋菩提樹)です。
灯りを消したとき(ちょっとぼけちゃった)↓

素材は中国製です。
外から 緑、黄色、、青斑点入りの透明層の四層ガラスです。
青の斑点は 流れてしまって 青っぽい透明ガラスになっています。
例によって 中国製の黄色ましてや裏にがあるので色がキツイと読んで 黄色の面積は少なくデザインしました。リンデンバウムの黄色い花を 滴型の下部に配し 目立たなくしています。
 
全体像です↓

これで、来週火曜日からの調布市工芸美術展への作品は間に合いました。
さぁ 次は来週金曜日までに 花器を創らなくっちゃ~っ!
個展のご案内葉書の撮影を金曜日にするので、スタッフに集合かけちゃいました。
こうして 自分を追い込む(爆)
正直 12月2日からの個展ですから 案内葉書の画像を撮るには 遅すぎる位。
これ以上 引き延ばせないスケジュールであります。
 
ピッ●エレキ★ンを一杯 肩に貼って がんばるっ!
 
大変ね~、REIKOさん頑張ってね♪ってぽちっと夜露死苦ですっ!
https://art.blogmura.com/glassart/ ←こちらをぽちっと♪
 
スポンサーサイト



コメント

No title

素晴らしいです!!
さすが!!
中国製でもよいものがあるのですね@@
それより肩凝り、大丈夫ですか?
夜露死苦ポチッときます(爆)

No title

きれいですね!すごい!
肩こり大変ですね。
こんなに没頭できるお仕事をされててうらやましいです!

No title

ジュンさん

有難うございます。
中国製は特徴があるので、色々考えて工夫しながら 私なりの世界を表現しています。
中国製は そのまま 彫ってしまうと、中国のお安いランプと似た感じになってしまうので ことに気を配っています。

うふふ♪ぽちっと夜露死苦です~♪

No title

rose edyさん

有難うございます♪

細かい作業で目も酷使するので、肩コリ ひどいんです。
重たいガラスをずっと左手で持っているし~。

没頭するところまで 自分を持って行くのがきついお年頃(爆)

何事も 楽しく ちゃらんぽらんでやりたい性格なので~(笑)
お仕事となると 何でもそうですが、無理をしちゃいますね。
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR