fc2ブログ

◆搬入とブルーの花器

今朝は調布市文化会館への搬入でした。
私の出品は ランプ3点。たった3点とお思いでしょうが 結構な重さ!
大きな段ボールに入れて、フタが閉まらない高さのランプ2個と小さめのランプです。
 
歩いたら10分の文化会館ですが、とてもじゃないけど 大きな重い段ボールは持って歩けません。
台車を積んで車で搬入です。
 
搬入してランプを組み立て そそくさとお家に帰って来ました。
で、一刻を争ってブラストしていたら 電話が・・・!!
何となく 嫌な予感(笑)
出てみると やはり 調布工芸協会の役員さんからでした。
「会場詰めのお当番」をやって下さいとのこと。
 
がが~ん!
会長さんには事情を話したのですが、今回だけ見逃して頂けないでしょうか・・・って。
やっぱり ダメなんだなぁ~、きっと。
 
仕方なく 日曜の搬出日の午後に・・・と申し出たら「土・日 両日 朝からずっと詰めて欲しい」と!!
む!無理!とんでもなく 無理!
すみませんっ!ごめんなさい!の連発です~(笑)
 
どこでもそうですけれど、美術協会の役員さんは大変だと思います。
そして 皆さま 大変情熱を持ってお仕事をして下さいます。
私みたいに幾つもの協会に入っている人は少なく、その一つの協会にかなりの情熱を捧げていらっしゃるのです。
その分 私みたいなのが忙しくても あんまりご理解頂けないんです~(笑)
だって 個展だろうがよその協会の展示なんてカンケーナイ。私の勝手な事情なんですもの。
 
だから もう 謝るっきゃありません~(笑)
 
必死で何とか 日曜の午後のお当番だけで勘弁して頂きました。
はぁ~~~~・・・・・・(;一_一)冷や汗出ましたから・・・。
 
気を取り直して さっさと作業ですっ。
 
ブルーの花器 完成させました♪

高さ28センチ・直径13センチ程です。
宙吹きで 全体に淡く赤と青の流れが入った透明地にブルーの被せです。
拡大写真↓

そして 今度は赤いランプです。

こちらも白雲の流れが入っています。
これ・・・金曜日の午後までに仕上げなくてはなりません。
いくらなんでも・・・。
しかし 限界は作らないのが私の主義。なんちゃって(笑)
ま、常識では間に合う筈がありません けど やってみっか。
え~っと・・・・何を彫ろう・・・・・。
 
てな訳で おあとが宜しいようで・・・。
寝てないので、ちとハイテンションで~す(笑)
ねむっ・・・。
ムム・・・頑張るんだ!と自分に鞭打ち・・・Mではございません(爆)ぽちっと宜しくお願い致します。
https://art.blogmura.com/glassart/ ←こちらで~す♪
スポンサーサイト



コメント

No title

いや~お忙しそうですね!
幾つもの団体に入ってらっしゃるパワーに脱帽です。
個展を前に寝る間を惜しんで作品作りですね!
宙吹きの器も味がありますがREIKO先生の手にかかれば
世界に一つの芸術作品ですね。
お見事です☆

No title

ジュンさん

美術協会 幾つも入っていると、やっぱり 大変ですっ(笑)
少し 考えないと・・・ですね。
今年 また一つ 増えてしまったので4つなんです。

この宙吹き花器、やや 斜めっています。
デザインで少し そう見せないようにしましたが、写真を撮ると良く分かります。
そこが味を出してるのかもしれません(笑)
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR