fc2ブログ

◆調布工芸美術展 搬出

今回の市民参加の工芸美術展は 結構な人数の方が参加して下さり、そのせいもあり展示をご覧下さった方も 2500人近くになりました。
日曜日の午後は 私も イヤイヤお当番そんなことはありません(笑)
お当番で 会場に詰めていましたが なかなか混雑していました。用意した芳名帳が足りなくなってしまった程です。
 
とても嬉しかったこと
このブログを見て 私の作品を見にいらして下さった方がいらっしゃいました♪有難うございました。
 
また、会場に入っていらして 「!」って感じで 私の作品に吸い寄せられるように見入っていらした方も・・・。
その方は 私が他のお客様に質問されてお応えしているときに またいらして下さって「作者の方ですか?」とお聞き下さって お話しました。
図書館にいらした方で 何気なく 工芸展にふらりと寄られたと仰っていました。
それで「こんな素敵なものを見せて頂き 楽しかったです」と言って下さって きゃ♪嬉しくなっちゃう♪
 
こういう出会いは 作家にとって何よりの嬉しい宝物です♪
 

今回は 市民の参加を優先する展示ですので、広い会場に私の作品はこの3点のみ。
そして 会場詰めのお当番も6日間会期があって 日曜日の午後だけしかその場にいませんでした。
それなのに こんな嬉しい反応があって 本当に有難いことです~♪
 
やる気と元気を頂きました。
有難うございました♪
 
●にほんブログ村 ガラス工芸ランキングに参加しています♪
ぽちってクリックして頂くと とっても嬉しいです♪
https://art.blogmura.com/glassart/  ←こちらをぽちってお願い致します♪
スポンサーサイト



コメント

No title

メタルエンボッシングのRITAです。
ブログまだ 数ページしか見せていただいていないけど、素晴らしい作品群に興奮です。
ブログだけでなく、個展などにも足を運ばせて頂きます。
私は、お当番昨日の午前でした、午後だったらもっとお話できたのに一寸残念です。
私がガラスに詳しい理由は、あらゆるガラスが大好きなのです。
まだ日本に広まっていない50年近く前から(子供の頃からです)、サンドブラスト、パート・ドゥ・ベール、 グラヴィィールなどなど 沢山の作品を使ったり、見たり 持っていたりしているものですから。
海外のガラスの美術館何件回ったことでしょう。自分でも作りたいと思ったことが幾度となくありましたが、ガラスに関しては、 素晴らしいものを 見たり購入したりのほうが良いと決定して。鑑賞 購入のみです。
子育て中は刺繍に専念、今はメタルを使った作家になるべく作品を制作中・・・・・
勿論、私の作品も 全てオリジナル図案であるということでは同じです。
ガラスの分野ではないですが、いつか田邉様のように、素晴らしいメタルの作品を沢山の方に見ていただけるように個展をするべく制作中です。

No title

RITAさん

書き込み有難うございます。

RITAさんは鋭い美意識をお持ちの方でいらっしゃるなぁ・・・って思っていました。
そうだったのですね。

そんなにお小さい頃から ガラスがお好きでいらしたのね♪
きっと お話したら とめどなくなりそう~♪
私もガラスフェチですから~(笑)
そして美しい物が好きです♪

個展にも是非いらして下さいませ♪
このブログにも遊びにいらして下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR