fc2ブログ

◆お出かけ・目黒辺り

渋谷から東横線で代官山・中目黒と二つ目の駅で降りて・・・お気に入りのリストランテへ♪
お店の名前は内緒 うふふ♪
今でさえ 予約が入りにくいので、これ以上注目されては 気楽に行けなくなっちゃう。
F としておきます。
かのアロマフレスカで修行したシェフがお二人だけで経営してます。
まずは 前菜

寒ぶりのカルパッチョ 赤いのは赤胡椒の粒と なんと!柘榴。
お次がも~~~~う♪
最高に美味しかった♪
白子のフリット。周りのお粉はセモリナ粉・・・さくっと割ると白子がふわ~・・・・
火の通り加減が絶妙でほんの少し生っぽいので、大変にジューシーです。
こういうところが 心憎い技です。
下のグリーンは菜の花のソース♪

そして・・・軽めのパスタが出て
その後が これまた うふふのお料理。
パルジャーノ(チーズ)のリゾットのフォアグラ乗せ
フォアグラ好きのわたくし このフォアグラかなり質の良いものと分かりました。
しかも 厚切り♪
で、ここのシェフの凄技は 小さく切ったフキノトウをまぶしてあるところ。
こっくりしたフォアグラとリゾットを引き立てちゃいますっ♪
芸が細かい!

勿論 フォアグラは外はカリ!中はふわとろ・・・う~~~ん 想い出しても幸せ♪
 
メインは鴨を選びました。
今日は結構 しっかりと重めのメニュウですね(笑)
苺と鴨の組み合わせは 初めてです。
こういう斬新な組み合わせは 味のセンスが相当研ぎ澄まされていないと発想が出て来ない。
きゃは♪グルメ記事になっちゃってます~~♪

デザートは栗のふわふわムースと ココナッツのジェラート♪
どちらも素材の良いところを引き出していて 大満足なランチでした。
季節ごとにここのお店に行ってみなくっちゃ♪ってお友達と固く誓いあいました(爆)

昨年の暮れから ちょっと元気が無かったわたくし・・・。
今日は体だけでなく 心にも幸せ一杯でゴキゲン♪

こちらは ケーキのパンフレット・・・ではなく(笑)
由水直樹先生のパート・ド・ヴェールの個展です。
全て ガラスで出来ています。蓋が取れて ガラスの小箱になっているんですよ。
目黒のグラスホッパーギャラリーで開催中です。
 

地図はこちら 東横線 学芸大学から徒歩10分位です♪
 

●今日は 美味しいお食事を頂いて、仲良しのお友達とおしゃべりして 美しいガラスを拝見して 最高の1日でした。
以前イタリアへ行ったとき、添乗員の方が「イタリア料理が一番美味しいのは、TOKYOです!」って仰っていたのですが 確かに一理あるかも(笑)
クリックをどうぞ宜しくお願い致します→https://art.blogmura.com/glassart/
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR