fc2ブログ

◆色々色々

ブログ 更新しなくっちゃ~っ!と思いつつ
あっという間に1週間。
なんて早いのでしょう。
 
毎日 ドタドタと過ごしていると、何が何だか分からないうちにどんどん 時が過ぎてしまうのね~!
 
集中レッスン、その後は伊豆のボランティアの役員会が横浜でありました。
下田から来られる役員の方のために 新横浜で役員会をしましたけど
我が家からは結構 遠いです~。
最近は 貸会議室というのがあって、それを利用しました。
 
娘夫婦が多分おうちを買うことになりそうで、そちら関係でも 慌ただしかったです。
ってか 今でも・・・だし これからも。
なんと 我が家のお隣です。
結婚したばかりなのに なかなか 堅実な若い二人です。
頑張れ♪母は応援するよ♪
しかし 何かにつけて 提出書類の多いこと(笑)
揃えるだけでも大変~!
 
愛犬のサルーキ琥珀の 定期健診もありました。
2年半前に前足の靭帯切断で 大手術をしたので、その後定期的にレントゲンを撮って調べます。
今回は 時々 お咳をするのが気になっていたので、肺と気管のレントゲンも撮って調べて頂きました。
また 琥珀は女の子なので、避妊手術を考えています。
そのご相談もしてきました。
 
以前 飼っていたワンが乳腺腫瘍で、大手術をしたことがあり そんなことにならないうちに・・・と考えています。
 
大学病院なので 1日丸丸潰れてしまうけど、私は大切な愛犬のことは大学病院がいいかな~って思っています。
そうは言っても いつでも診て頂ける訳ではないのが ネックです。
完全予約制・・・です。だけどね~、予約してても2時間待ちとか ザラです(笑)
ホームドクターは近くの獣医さん、何かあったら 大学病院へ・・・。
このスタイルがいいと考えています。
 
わ!もう5時になっちゃう!
明日は自由が丘にパート・ド・ヴェールのレッスンです。
朝早くから行くのです~!
●どうぞクリックお願いいたします♪https://art.blogmura.com/glassart/
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

人間だと会員制健康倶楽部ってのがありますけど、犬の場合は無いのでしょうか。

No title

相変わらず 多忙なREIKOさんですね。
お体大事になさってくださいね。

No title

Kensukeさん

あはは♪
会員制健康クラブなんて 犬にはありません~。

大学病院での検査や治療を受けるのは、なかなか大変です。
開業している獣医さんの邪魔をしないよう 高度医療に限られるのです。

しかしながら、大変にレベルの高い治療を受けられます。

No title

chi*at*kiyoさん

ガラス以外のことで 色々ありました。
もう そろそろ そうはいかない状況になってきています~(笑)

ガラスのお仕事 やることが一杯になってきちゃった~!(焦!)

No title

完全予約制でも…二時間待ちですか( ̄▽ ̄;)
お忙しいのにさすがです!
見習わなきゃ(反省)

No title

幸四郎家さん

そうなんです~。
重篤な患者さん・・・、犬ですけど多いので
お待ちしますわ。

大学病院は 診て頂くのが 本当に大変ですし
地域によってはそんなにないところもあるようです。なかなか 難しいですね。

No title

REIKOさんらしく、怒濤の年明け!?
こんな風にこれからも続いてゆくのでしょうね~www
これでお孫さんが産まれたら・・なんて想像しちゃいます^^
いつまでもお若く元気で美しく、頑張って下さいね♡♡

No title

相変わらずお忙しそうですね。
娘さんご夫妻お隣に住むなんて夢のようですね。
パートドベールの作品もまた見たいです。

No title

Jollyも今週木曜日に避妊手術をしました。

3歳で手術は遅すぎるけれど、やっぱり後で後悔したくないので葛藤しながらの決断でした。

一泊して退院してきました。
いまはちょっとぐったりしていますが、少しずついつものうるさいわんこになりつつあります。

新たな病気が見つかったりして、病気はヒートが体に負担になったりするので、手術をしたいけれど、手術が体に負担過ぎて結局避妊手術のタイミングを逃してできないわんこもいますよ。

元気なうちにどうぞ~!

No title

akm**05さん

昨年から 娘夫婦の結婚式などで ドタバタしています。家族のことは お仕事スケジュールと関係ないので どうしようもないですね~(笑)

娘にとっても大事なことですし 協力したいですものね。

あ~~、1日が30時間は欲しいっ(笑)

No title

ジュンさん

娘夫婦が隣に住めるなんて、本当に幸運なことですね。
有難いと思います。

パート・ド・ヴェールの作品は 今回は大きいので時間がかかりそう~!
頑張って 皆様にお見せできるような作品にしたいと創っています♪

No title

annさん

まぁ!そうだったのですね。
ジョリーちゃん 早く元気になりますように。

結構 考えますよね。
琥珀は女の子なので、手術のタイミングも難しいです。

7歳の今になって…なんです。
ホームドクターは何かあってからでもいいのでは?
と言う見解でした。

でも、やはり体力的に不安を抱えて手術するのも怖い。
元気なうちに…と思い切りました。
何しろ 大学病院ですので、まずは診察予約。
恐らく 春頃 手術になると思います。
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR