fc2ブログ

◆風邪 ひいたぁ~!

昨日 私にしては珍しく食欲が湧きませんでした(笑)
お夕食も頂けなかったので お夜食でも食べなければ…と少しだけ ヨーグルト食べてみたら・・・
ギュゥゥと胃を絞られたような痛みが!
次の瞬間 強烈な吐き気!
 
これって、このあいだ婿殿が罹ったお腹に来る風邪じゃない?
そう言えば 喉が痛かった。
頭も痛かった(私は自分の痛みをなるべく無視する悪い癖があります)
風邪でござります。
 
や~~~ん!今週は めっちゃ 予定が詰まっているんです。
でも どうせ 明日は病院での持病の定期健診です。
ドクターにしっかり診て頂きましょう。
 
先週 新宿のデパートで 全国の駅弁大会がありました。
駅弁って面白くて大好き♪
風邪をひく前の土曜日 夫に頼んで買って来てもらいました。
私は生徒さんのレッスンだったのです。
 
私は岩手県 八幡平の 鮭尽くし弁当

 
夫は 富山県のぶりのカマの煮つけ弁当だそうです。
ワカメがご飯の上に乗っています。
ご飯はワサビの茎が混ぜ込んであって なかなか美味しそう♪

 
この他にも 函館のイカめし なども買ってきましたよ~♪
各地の駅弁が食べられるなんて 嬉しい♪
だけど 凄~く混むので、売り切れ続出なんです(笑)
 
各地の特色を味わえて 楽しいですよ~♪
 
翌 日曜日はお昼に夫がラザニアを作ってくれたのです。

最近 お料理に凝りだした夫 案外 本格的で美味しいもの作ってくれるのです。
材料も 主婦と違って最高級のもの 平気でバンバン使います(爆)
ま 美味しければ いっか♪(笑)
 
ここまでは 私 元気だったのですけれど(笑)
 
ところで、今 東京には雪が降っています。
積雪に弱い都会。
私鉄は終電が終わっても 電車を走らせてレールの凍結を防ぐそうです。
今 お外を見て来たら 残念ながら ほとんど 溶けてました。
都会の雪は儚いですね。
 
愛犬のお写真で~す。
お風呂に入って ぴっかぴか(笑)
なんと 2か月ぶりでした。寒いので ついつい可哀想で・・・(笑)
サルーキって体臭もなく 大型犬ですが よだれも少ないので メンテナンスフリー。
本当に 手がかかりません。
でも2か月は 明け過ぎですよね。

皆様もお風邪にはお気を付け下さいませ。東京ではインフルエンザも流行っているようです。私は明日 病院へ行ってきますね~。
応援クリックをお願い致します♪https://art.blogmura.com/glassart/
 
スポンサーサイト



コメント

No title

風邪ですか、お忙しいでしょうが安静第一ですね。
ダイエット中の私には美味しそうな弁当見ると誘惑に
負けそう(笑)

実は昨年11月から実行して8,5キロ減量しました(^^)

No title

風邪、だいじょうぶですか?
胃が痛くて吐き気があるのはつらいですね。

駅弁で、そんなにおいしそうなものがあるんですね!!
富山にいながら。ブリのカマの煮つけ弁当初めて見ました。
おいしそう~~

うちも、もう2か月お風呂に入れてないです。
足が痛いのと寒いのとでまだ当分入れれそうにないわ~
サルーキーは体臭がなくて助かりますよね!!

No title

雪と風邪、、強烈なWパンチですね。
日本列島大寒気団に覆われています。
先生 病院に行かれる時 道路が凍結してたら大変 充分気をつけてくださいね。
暖かくして 休養第一です。
早く回復されることを お祈りしています。

No title

ジュンさん

凄いっ!!
8,5キロって凄いです~!!偉いなぁ~!

別人のようになっているんじゃ?

んん~~~!何故か 置いて行かれた感(笑)
ダイエット ドクターに勧められていますが その気ナシのわたくし・・・(笑)

No title

玲子様、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。

私も、年が明けて翌週になりましたよ!
胃腸にくる風邪!
具合が悪くなる前々日に半裸でベリーダンスを踊ったのがいけなかったのか、前の日に横浜元町で半裸でバーレスクを踊った後、生牡蠣とシュワシュワで食べたのが悪かったのか・・・とか、当日マツエクの後、セールに行ったのが悪かったのかといろいろ考えましたわ(笑)

まぁ、結論。
無理すんなってことですかねぇ~

ご主人様もお料理上手で羨ましいです^^
サルーキに添い寝して貰ったら、一発で治りそうですね☆

今夜は本州でもオーロラが見える可能性があるそうですよ♪

またHALI'Sの工房でお会いできるのを楽しみしています☆

No title

rose edyさん

富山って美味しそうなものが沢山ありますよね~♪
白エビも入っていました♪

肉離れ…痛そう~!
1日でも早く良くなりますように…。

本当にサルーキってメンテナンス要りませんよね(笑)
一見 とてもお手入れが大変そうってよく言われるのです。見た目 そう見えるのね。

No title

mikkoさん

ありがとうございます。
今日 病院へ行ってお薬どっさり 貰ってきました(笑)
今 夫が皮蛋(ピータン)のおかゆ 作ってくれました♪おいしい~!
少し元気になりました♪

No title

yayoさん

え~~!!!
随分 半裸で踊っていらっしゃるのね~!(笑)
拝見したいわ~♪
ベリーダンスなんて素敵♪

でも、私は生ガキが怪しいと思う(笑)

実は私も かまぼこの賞味期限切れのを食べちゃったの(爆)カニ味噌乗っけて・・・(大爆!)
テキメンです~(笑)

サルーキとは 毎晩抱き合って寝ているんです(笑)
どんなに寒くても汗かきます(笑)それもいけなかったのかな~?(笑)

HALI'Sでお会いしたいわ♪

No title

風邪ですか 私も年初め一週間取り付かれました。
初詣もパスしました。
REIKOさんは忙し過ぎるのでしょうね。
十分お体大切にしてくださいね。
ご主人様のお料理美味しそうですねー
我が家も少しはしてくれますが、全て和食
元々洋食嫌いなのです。ですから、
私は友とお外でいただきます。
今年は琥珀ちゃんに会えるの 楽しみにしています。

No title

chi*at*kiyoさん

やっぱり お腹に来る風邪相当流行っているのですね。
うちの夫も 和食好きなの。
でも、和食は私があまり好きじゃないので…(笑)
作っても 不評だったら 洋食になるでしょう(笑)

はい、私はいくら夫が作っても 嫌いなものは嫌いって言います(爆)
ってか、怒ります(大爆)
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR