fc2ブログ

◆思えば遠くへ来たものです

最近 とみに想っています。
『思えば 遠くへ来たなぁ・・・』って・・・。
 
わたくし・・・何を隠そう ド素人からサンドブラストを始めて 10年経っていないのです。
来年の1月が来ると 丸十年になります。
これ 衝撃の事実でしょ(笑)

 
どうして こんなことになっちゃったのでしょう・・・(笑)
本当に不思議・・・。
 
 
ずっと優雅?な専業主婦でいるものだと自分では漠然と考えていました。
ただず~っと 『乾き』には苛まれていたように思います。
 
その『乾き』って 今は分かります。
自分を表現する・・・・ってこと。
その当時は 『乾き』ってことにも気づいていなかったし、ましてや その意味も分からなかった。
 

 
サンドブラストを習ったからと言って すぐに どうこうしようとも 全く考えていませんでした。
楽しくて通っていた・・・それも 優雅な奥様でしたから やれ 暑いからお休み・・・寒いからお休み・・・って
そんなに真面目にキチンと行っていた訳でもありません(笑)
 
なのに、いつの間にか 作家になっていた。
これは きっと 周囲の方のおかげです。
「REIKOちゃん、才能ある。ガラス作家になりなさい!」ってグイって引っ張りあげて下さった方が何人かいます。
 
作家になった その途端から 目の色が変わったと思います。
それは はっきりと自覚しています。
追い求め始めた・・・そんな感じです。
 
それからは 無我夢中で走り出したんだな~♪
そして気づけば あの頃の自分からは 随分 遠いところへ来た・・・。
10年前の自分からは想像もしていなかった 今の自分がいます。
 
本当に人生って 分かりません。

 
これからの10年 どんなことになっているのでせうか?
怖いような 楽しみのような・・・(笑)
ま、全て すべて 自分にかかっているのです。
 
 
●なんでこんなこと思ったかって言うとね、わたくし もうすぐお誕生日で ★十歳の区切りの年になるのであります(え?いくつになるの?ってご質問は受け付けません~!爆!)
いつもはぼぅ~っとしていますが(笑) さすがにこういうときは 考えてしまいますよね~♪
介護していた母が亡くなって この夏で丁度10年。母のお葬式と七七日の法要を済ませ それからサンドブラストを始めたのです。
皆様 何かを始めるのに 遅いってことはありませぬ。
全て ご自分の意識ですっ♪頑張りませう♪エイ!エイ!おぅ~!
その勢いでクリックしてってねhttps://art.blogmura.com/glassart/
 
スポンサーサイト



コメント

No title

10年にも満たず作家になられたのは基礎がしっかり出来ておられるからだと思います。美大出ですよね~!
それと才能だと思います。
サンドブラスト向きだったのでしょうか(笑)

私、サンドの機械を初めて購入して実は25年くらいですが未だにド素人です(爆)
やはり才能のない私には不向きでした(苦笑)

No title

ジュンさん

美大出身ではありますが・・・大したことないって自覚しています(笑)
美大で 美的感覚は育てて頂いたかな?

作家になってからは 努力 忍耐 努力 辛抱 努力・・・そんな感じかな?(笑)
気付いたら すっかり 職人さんのようになっています(笑)

ジュンさんは ステンド作家として道を探っていらっしゃるではありませんか♪
とても素敵な作品 いつも楽しみにしています♪

No title

私も何か見つけたい・・・なのに毎日の生活に疲れてしまって
いつの間にかあきらめモードになってます。
10年後、REIKOさんのように言えたらいいな。
いえ、REIKOさんのようになんて高望みすぎる~、自分なりに
密やかでも満足のいく人生を送って私も自分の居場所をみつけたいです。

これからもお体に気を付けられて頑張ってください!!
陰ながら応援しています!!

No title

rose edyさん

roseちゃんとedy君に出会ったじゃないですか~!
それって 凄いことだって思います。

二人のおかげでお友達も出来て、幸せな時間をお過ごしになっているでしょ♪

それで充分♪

私のような後咲き?(咲いてるのか!??)は、その分 体を壊すほどお仕事しないと追いつかないのです~(笑)
これはこれで キツイかも(笑)

No title

十年一区切りと言いますが、今年で十年目なんですね。
私は今の会社に入って来年で十年目になります。
(一区切り付けられるかしらん!?)

10年。長い様で、振り返れば短い月日です~
10年後はどうなっているんでしょう^^
考えてみると、ちょっと楽しくなりますね*
パートドベールの大家になってたりしてw

No title

akmさん

akmさんも 切子の大家かも~♪
それともスローライフの大家?
もしかしたら マンションの大家さん?(爆)

本当に楽しみですね~♪

私は決して よぼよぼになっていませんように・・・少し恐ろしい(爆)
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR