fc2ブログ

◆ゼリーとネスプレッソ

暑くなりましたね~!
 
夏ですから 仕方ないか(笑)
 
わたくし ただ今 ガラス器と格闘中です。
 
サンドブラストは(私の場合)作品一つが出来上がるまでに 手間も時間もかかってしまいます。
シートカット中のもの。

 
元はこんなクリアのデザートコンポートです。

冷たいスープを入れたり アイスクリームやパフェなども似合いそうですね♪
イタリア製のガラスです。
 
デザインして、絵を描いて そのシートをガラス器に貼り付けカッターでカットしていきます。
ここまでは まぁ 涼しいお部屋での作業。
その後 サンドブラストするのが エアコンかけても きかない工房・・・モーター類が多い機械がいっぱいあるから・・・なんですね(笑)
 
宙吹きの方からみれば どうってことないのです。
くわっ!頑張らねば!気合!気合!(笑)
 
ってことで・・・?(笑)
そうそう ゼリー・・・!
 
ちょっと お取り寄せしたのですが とっても綺麗なの~♪
ご覧下さいませ♪

ケースに入っていて 直径20cmちょっと位かな?
断面はこんな感じ(綺麗に切れなくってごめんなさい!)

 
丁寧な手作りで お味も優しい。
素材もいいものを使っているのが分かります。
おいしい~~~♪
 
このゼリー、「ゼリーのイエ」さんのものです。
テレビや雑誌などで 知る人ぞ知る・・・お取り寄せの中でも 滅多に買えないものなんです。
ネットで注文を受けるのは1ヶ月に1日だけ・・・しかも数時間で1か月分が売切れてしまう!
なんて 凄いのでせう!
 
ですので、たまたま買えた幸運を感謝して 皆様に公開致しました~♪
 
それと ネスプレッソ!
お友達にお誕生日のプレゼントに頂いてしまいました~♪
これですの!

キューブ(コーヒーの元)もバッチリ!
こういうのを機械に入れて ミルクを入れればカプチーノが出来る!!
お湯でなら エスプレッソが♪濃さも好みで調節できるのですぞ~♪

 
コーヒー大好きなわたくし 感激ですっ♪
 
ありがと~~~~~♪
 
とは言いつつも 今は暑い時期なのと、お部屋があまりにもごちゃごちゃなので 涼しくなってお部屋を片付けたらセットしようっと♪
だから 今はまだ ダンボールに・・・(爆!)
 
●今月末は サマー・エスケイプ・バケーション・・・つまり 夏休みです。
その前に少しでも作品進めておかなくっちゃっ!!と焦っています。
 
皆様の応援クリック!宜しくお願い致します→https://art.blogmura.com/glassart/
スポンサーサイト



コメント

No title

ゼリーのイエ人気、凄いですね。 とてもカラフルで可愛いw
数多あるスイーツの中で何でそれほどの人気があるのか、考えちゃいました。 勿論広報が上手いというのもあるのでしょうけど、それだけじゃ無いですよね。 美味しいもの食べて、元気出たかしらん?^^

No title

akmさん

勿論 広報が上手って言うのは、絶対条件でしょうね。

それと希少性。なかなか買えないとなると、欲しくなります~(笑)
お味も期待に充分応えてくれる美味しさです。
娘も(結構 舌が肥えています)絶賛していました。

これ、2ヶ月前に注文しておいたの(笑)
待っている間に すっかり忘れていた・・・(爆!)
非公開コメント

プロフィール

reiko

Author:reiko
サンドブラスト技法を中心にしたガラス作家です。
ガラス作家の日常を面白おかしく書いています。
どうぞ宜しくお願い致します。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR